見出し画像

はじめまして🤍

はじめまして、こんにちは。
私は、海外で日本の伝統文化である「書道」を多くの方に知ってもらい、体験してもらう活動をしている悠翠(ゆうすい)です。

これまでInstagramを中心に海外での書活動について発信をしてきたのですが、もっといろんなことを皆さんに知っていただきたいなと思い「文字」でもお伝えしたい!と久しぶりにnoteを再開することにしました。

ここでは海外での書活動のほかに、私の好きな文房具、海外での暮らしのこと、外国人夫への愚痴(笑)、海外での子育て、マルチリンガル教育、そもそもなぜ海外で暮らしているのかについてもお話ししたいなと思います。

「写真」では伝えきれないさまざまな想いをここに綴り、いつか一冊の本にまとめられたらなと思います。

え?・・・は?

あはは!

そうなんです、いつか本を出したいなっていう漠然とした大きな夢があるんです。タイトルも中身も決まってませんが・・・

皆さんの「スキ」でそんな私の夢を応援していただけたらうれしいです!

最後まで読んでくれてありがとう🤍

また読んでみたいなと思ってくださったらぜひサポートをお願いします🤍いただいたサポートは海外で書道を拡める活動に必要な材料購入費、輸入費、ワークショップなどの会場費に充填することでより良い活動ができるように有効に活用します!