見出し画像

ロゴ完成&ホームページ開設しました!

Public Mindのロゴが完成、ホームページを開設しました!まだまだ基本的な情報しか載っていませんが、徐々にホームページの進化をしていきますので、是非、ご覧ください。
https://www.publicmind.jp

ロゴ制作の秘話

ロゴについては、学生時代からの友人でありデザイナーであるDaisuke Nasuが制作をしてくれました。Daisuke Nasu、本当に素敵なロゴを通ってくれて、ありがとう!!ロゴの制作秘話について、ちょっとしたストーリーを記載しましたので、お読みいただければうれしいです!

https://note.com/japanasian/n/nfc76cf9ad985

ロゴに込められたメッセージ

Public Mindは様々な社会課題の解決に向けて活動されているNPO団体さんや社会起業家の皆さんを「応援する」という「ソーシャルグッド応援団体」なのですが、そのロゴの制作趣旨は以下です

NPO団体さんや社会起業家を「応援する」ということを「旗」で表現
・信頼性・安心感というクオリティ、ブランドを担保するために、カチッとした感じのフォント
・ソーシャルとかサステイナブルを連想させるターコイズ ブルー(トルコ石)の色


という三つの要素が入っています。

これまでの仲間とも、これから出会う人たちとも、このロゴの「旗のもとに」一緒になってPubic Mindの活動を続けていきたいと思います!

今後の活動もFB中心で!

今後の活動内容もFaceBookを中心に行っていく予定なので、もし良かったら、今回立ち上げたFBページも「いいね!」「フォロー」お願いします。
https://www.facebook.com/publicmind2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?