見出し画像

所有している音楽CDを振り返る【GREENDAY】

今回のアーティストは「GREENDAY」
アルバムは「Bowling Bowling Bowling Parking Parking」

GREENDAYの他のアルバムは友達に借りてダビングして聞いていたので所有は一枚だけです。

このアルバムはパンクブームの時に購入。
「Basket Case」という曲を初めて聴いてベタ惚れして、すぐに買いに行きました。

とりあえず、「Basket Case」の曲が入っているアルバムを。
って思いながら、慌てて購入。
慌てすぎて、ライブアルバムを購入してしまう。という苦い思い出。

個人的にはライブアルバムは雑音が多すぎて好きではないのです。
実際に行った時のライブならほしいのだろうけど。

今聴いても好きなこの曲。
「Basket Case」
空前のカラオケブームでBasket Caseを歌った苦い記憶があります。
英語なんて1ミリも分からないので、聞こえてきた英語をそのまま発音してました。
ちなみにこれです

「♪どぅーゆ わべんたい とぅ りっすんとぅみわーい♬」

ってことで、お勧めの曲はもちろんこの曲。

「GREENDAY」の「Basket Case」

是非、歌ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?