見出し画像

一度も有罪判決が出てないジャニーさんを犯罪者呼ばわりするのは人権侵害→でも、その先頭に立ったの旧ジャニーズだよね?

もう、なし崩しでみんな(文句つけてた方面筆頭に)使ってるので、ジャニーズ全面的に使っちゃいます。


ジャニーさんに対して、一度も警察に被害届が出されていない、裁判起こされた事もない、証拠も(岡本カウアンさんが持っていると主張する動画を除くと)ない、あるのは昔からの噂と被害を訴える人たちの証言だけ。
ジャニー喜多川の性加害は立証されていない。
それ以前に、客観的調査を誰も行っていない。
被害証言を聞いて報告書まとめたってのは、客観的調査とは言わない。

いわゆるジャニヲタと呼ばれる方たちの言ってる事は正論です。

法的にはジャニーさんはまだ推定無罪の状態です。
何度も何度も言うけど、これは擁護でも何でもなく「客観的事実」。

【補足】
これも、過去に何回も何回も書いたし、多くの人がいろんなところで指摘してるのに、頑なに耳を貸さない、と言うより、コレ受け入れたくないんだろうなあと思う人たちがいるけど、

「文春を名誉毀損で訴えた民事裁判で認められたのは、被害証言の真実相当性(信じるに足るだけの説得力がある)であって、真実性(事実である)ではない。また、名誉毀損かどうかを争う裁判なので、性加害があったかどうかの捜査や調査は行われてない=立証はされてない。だからジャニーさんは逮捕されてない。裁判官が刑事告訴を勧めたけど、被害者(とされる人)は告訴も警察へ被害届を出す事もしなかった。だから警察も動かなかった」

つまり、「昔の裁判で有罪判決が出たのに当時の警察もメディアもスルーした」というのは間違い、と言うより意図的に印象操作する目的で語られてる事だと思います。
昔の裁判で事実認定された、というのがギリギリ嘘にならないラインかと。担当の裁判官が被害証言に信憑性があると認めて、セクハラ行為はあったと判決文に書いたのは事実なので。でも、その裁判官が信じた=客観的に立証された、ではない。起訴、更に有罪判決、処罰まで行くなら客観的立証は必ず必要です。
【補足終わり】


法的手続きを一切踏まないまま、客観的調査も立証もないまま誰かを犯罪者呼ばわりするのは間違いなく人権侵害です。
結果的にジャニーさんにかけられてる疑惑が事実だったとしても。
それが法治主義です。
これは絶対に蔑ろにしてはいけない。

↑この記事、とてもとても大切な事が書かれてます。


ついでに言うと、岡本さんが持っていると言いつつ文春にさえも見せた事がない幻の証拠の動画以外、ジャニーさんを有罪に出来るだけの材料は今のところありません。
故人だから、時効だから、というのを抜きにして、仮に今ジャニーさんを起訴出来たとして、法廷で何百人、何千人の被害者が証言台に立ったとしても、今ある材料で有罪判決出せる裁判官はいないと思う。
いや、これで出せたら驚く。

そんな状況なのに、なぜか世間ではすっかりジャニーさんは犯罪者と確定されてる。
調査の結果判明した事になってる。

・・・なってないからね。


BBC様も、国連人権理事会(の作業部会)様も、再発防止特別チームも
「被害を訴えている人の証言をまとめただけ」
だから。

慰安婦問題のクマラスワミ報告と同じです。


でも実態はそうでも、「BBC」「国連人権理事会」「第三者委員会(再発防止特別チーム)」という権威や肩書きがくっついてくると、「調査の結果、立証された!」と思い込んでしまう。

危険な現象です。

これを、発信する側が分かっててやるのがプロパガンダ。

プロパガンダの危険性を1番よく知ってる国の一つが日本だと思うんですけどね。
ほら、大戦中の「大本営発表」というやつ、あれで嫌というほど学んだはずでしょ?痛い目遭ったはずでしょ?
私含め、戦後生まれの人も聞いたことあるよね?


BBC様の「性加害はあった!」


国連人権理事会様の「性加害はあった!」
【注】国連人権理事会の作業部会メンバーの名誉のために。彼らは断言はしてません。ヒアリングの結果「疑惑」が明らかになったと発言してます。それを、当事者の会の石丸副会長が勝手に「国連が性加害を事実認定した!」と言っただけ。


第三者委員会(再発防止特別チーム)様の「性加害はあった!」


これら全て「大本営発表」みたいなものですので。
国民が大本営という権威を前に思考停止で受け入れてくれたらいいなあ、何の疑問も持たず鵜呑みにしてくれたら嬉しいなあ、って感じのものですので。


その大本営発表的なアレコレに疑問を持って鵜呑みにしないのが、いわゆるジャニヲタさんたち。

ちなみに、一般にジャニヲタとは蔑称らしいのですが、私は本心から敬意を込めて使わせてもらってます。
だって、ジャニヲタと呼ばれてる方たちの記憶力、検証能力、分析力、優秀な探偵並みですもん。
だからこそ、一部のメディア関係者、一部の被害者とされている方々、一部のスポンサー企業、そしてジャニアンチ、ジャニ利権を狙ってる団体から疎まれてるんだと思います。

ジャニヲタさんたち、彼らの痛いとこ突くもん。


でもね、そんな尊敬するジャニヲタさんたちに1つだけ抜け落ちてる視点があると思うの。

今なお法的には推定無罪のジャニーさんを犯罪者呼ばわりする、その人権侵害の先頭に立ってるのは他ならぬ旧ジャニーズの面々だって事。


ジャニー喜多川がそんな事してたなんて知らなかった
 →だよね?じゃなきゃ、あんなにジャニーさんジャニーさんって慕わないよね

第三者委員会が行ったヒアリング調査以上の調査は行わない
 →ん?何で?

でも性加害の事実はあった
 →は?どっからその結論出てきた?

法を超えた補償をする
 →どゆこと?

在籍確認はする
 →当然だよね。最低限それは必要だよね。

メディアに叩かれたから、在籍確認できなくても補償する
 →オイオイ。どこまで行くねん。キリないよ。

このような、旧ジャニーズの自称「誠意ある対応」の結果、誰のどの話がどこまで事実か有耶無耶なまま、ジャニー喜多川氏は少なくとも数百人の少年を襲ったおぞましい性犯罪者の烙印を押されてしまいましたとさ。


・・・これ、怖くないですか?


よく知らない人に、ある日突然証拠もなく犯罪者呼ばわりされる。

これはまだわかる、というかあり得る。

でも、よく知ってる身内(またはそれに近い人)から「ウチの○○がそんな事してたなんて知らなかったっス、証拠はないみたいっス、でもなんか偉い人たちがあったあったと口々に言うし、被害者もいっぱい出て来てるんであったと思うっス!」
って軽〜いノリで認められたら。

で、レシート無くても名乗り出てきた人には返金しま〜す!というどこぞのスーパーみたいに大盤振る舞いされたら。
売り上げ以上の額の返金要求があって、どう見ても便乗犯混じってるのにどんどんお金ばら撒かれて、実際以上の状況証拠をどんどん後追いで身内に作られたら。

あなたやあなたの家族にそんな事が起こったらどうします?


私なら、そんな奴が身内に居たらボコボコにします。

調べもしないで勝手に認めてんじゃねーよ、お前に何の権利があって勝手に他人を犯罪者に仕立ててんだよ。いくら身内だからってそんな権限テメーにあんのかよ。

言葉悪くてゴメンナサイ。リアルではこんな口のきき方絶対にしませんが、これくらいの心境だという表現です。

いやホント、本当に身内であるジュリーさんはまだしも、「知らなかった」と言いながら「鬼畜の所業」だの「恐ろしい空気があった」だの後付けで世論に媚びるような発言を繰り返した東山さんと井ノ原さん、

「お前ら何の権利があって、知らなかったと言い張りながら、調べもせず他人を勝手に犯罪者に仕立ててんだよ!本当に知らなかったんなら、最低限調べろや!知ってたんなら正直に知ってたと自白してまず自分の罪を認めてからジャニー喜多川を糾弾しろや!」

本当に知らなかった、これ以上の調査もしないと言うなら、勝手に事実認定なんかしちゃダメだよね。
いくら師匠と弟子という関係であろうが、創業者と現経営者という間柄であろうが、もっと言えば血の繋がった親族であろうが、一人一人独立した人格を持った個人ですよ。

誰であろうと、なんの証拠もなく、十分な調査、立証もなく、誰かを断罪する権利はない。
身内だから貶めても許される、なんて事はない。

自分が泥を被る事と、自分とは別の人格を持つ別の誰かに泥を被らせる事は同じじゃない。どんなに近しい間柄の人であろうと。身内であろうと。

そこを履き違えてはいけない。


更に更に。

元旧ジャニーズ(ややこしいな)のタレントの皆さん。ジャニーさんを直接知らない若い世代は別として、あれだけジャニーさんジャニーさんって楽しそうに話してたのに、尊敬してる、感謝してるって言ってたのに。
競うようにジャニーさんエピソードを披露してたのに。

・・・分が悪くなるとダンマリかよ。
あんなに慕って感謝してた恩師が、証拠もなく一方的な被害証言だけでおぞましい性犯罪者呼ばわりされてるのを黙って見てるのかよ。
バッシング覚悟で、もはや反論できない恩師のために立ち上がって反論するヤツ1人も出て来ねーのかよ。

皆さん、被害に遭ってないんですよね。被害に遭ってないと言ったら被害者に配慮して黙ってろ!と言われたからといって引っ込む事ないです。
皆さんにも証言する権利はある。被害を訴えてる方だけが証言を許されるなんておかしい話です。
自分は被害に遭ってないし、そんな話聞いた事もない。顔出しで動画出してそう証言されてる元ジュニアの方、何人もいますよね。
被害を訴えてる人の証言も、遭ってないという人の証言もどちらも尊重されるべきです。
別に、立場の違う人の証言を否定する必要ない。
被害に遭ってて、それを話したくない人も話す必要ないです。
でも、本当に被害に遭ってないと泣きながら訴えた現役タレントさん、いるんですよね。
なんでそういう人が黙らされないといけないのか。
なぜ黙ってしまうのか。


本当は知ってたから?知らなかったけど、そう言われりゃあそういう事やりそうな人だったよなあ、って思ってるって事?
だったら、ジャニーさんジャニーさんって口々に言ってたアレは何?何だったん?
BBCが便利に捻り出してくれたグルーミングとか洗脳とかいうヤツですか?今はそれが解けたって事ですか?
そんな人が全く居ないとは言えないけど、全員洗脳されてたってのはさすがに無理があるでしょ。
あれ?旧ジャニのタレントさんたちって全員世間から隔離されてたんでしたっけ?
旧事務所に軟禁でもされてましたっけ?


ジャニヲタさんたちが指摘されてる事はごもっともです。

今の日本社会はどっかおかしいです。
当たり前の事が当たり前に通らない。
メディアが情報を切り貼りし、自分たちの意に沿うようにコントロールして世論を扇動している。
ジャニヲタさんたちのように扇動されない人たちはカルトとレッテルを貼られ、隅に追いやられる。

今でこそ当事者の会っておかしいよねっていうのが浸透してきたけど、最初の頃はジャニヲタの皆さんがそれを言うと、セカンドレイプ、誹謗中傷と言論封殺されてました。ちゃんと根拠や証拠を示して矛盾点を指摘してたにもかかわらず。

当事者の会やそこから抜けた方々のバックに、慰安婦支援団体や反日左翼やいろんな疑惑を持たれてる団体が見え隠れしてる事もようやく認知されるようになってきた。
ジュリーさん以上に色々知ってるはずの滝沢さんや飯島さんに、メディアがなぜか及び腰なのも疑問視されるようになってきた。

ずっと、ジャニヲタさんたちが早くから気づいて指摘してた事です。


そんな鋭いジャニヲタさんたちの矛先が唯一鈍るのが旧ジャニーズ。

NHKやサントリーのやってる事が人権侵害なのは当然として、その種を撒いたのは誰?
NHKやサントリーの人権侵害を正当化させてる張本人は誰ですか?

旧ジャニーズの役員やタレントさんたちじゃない?
ジャニーさんを率先して犯罪者に仕立て上げたの、旧ジャニーズの人たちじゃない?
メディアもテレビ局もスポンサー企業もアンチや乗っ取り屋もそれに乗っかっただけじゃない?


歴史的な出来事って、後世に必ずいつか検証される。
通説と呼ばれて信じられてきたものが、新たな研究で根底からひっくり返る事もよくある。

ジャニー喜多川事件もいつか後世の人に検証されると思う。
その時、(ジャニーさん疑惑の結論が有罪なのか冤罪なのかにかかわらず)、司法を通さず犯罪者呼ばわりした人権侵害の主犯と判定されるのは、旧ジャニーズだろうと予想している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?