見出し画像

猫猫寺

アロです。

2022年2月22日

2が6つも並ぶ面白い日でした。いつの日か【猫の日】になっていますね。

京都に猫猫寺という「猫」をご本尊とした世界初の本格的寺院型テーマパークがあるそうで、猫好きな方にとっては目がキラリン✨となるところですね。

猫作家・加悦雅乃さんの作品もあるそうです。

彼は11才で猫を書こうと思い、現在22才。ピカソも出展していたという世界的にも歴史のある国際美術展フランスのパリで開催される「サロン・ドートンヌ展」にみごと最年少で入選を果たされました。

写真は加悦雅乃さんの絵です。これから注目のartistのお一人だと思います。

アロは犬🐶を飼っていたので、猫ちゃん🙀にはあまり接点がないのですが、動物はやっぱりみんなかわいいですね。

私たちにそっと寄り添ってくれる存在は有難いと感じる猫の日でした。