見出し画像

イベント総合EXPO2023へ出展しました!

こんにちは、ジャパンレントオールです。

2023年5月28~30日に
東京ビッグサイト・東ホールにて開催された、

LIVeNT(ライベント)内
「第10回イベント総合EXPO」


へ出展しておりました!
ブースへお越しいただいた皆様
ありがとうございました!



●3日間の振り返り

昨年に引き続きの出展でしたが、
より多くの方に足を運んでいただけました。

感染症の影響を受けてイベントの規模も小さくなったり、
開催自体が危ぶまれるなど、煮え切らない日々を過ごした数年間。

少しずつではありますが、
着実にこれまでの盛り上がりに戻りつつある様子を
弊社スタッフも身を持って実感できた良い3日間になりました。

○会話をするということ

当日は多くの方と名刺交換をしたり、
弊社商品、レンタル・事業についての説明や、
「最近暑いですね~」など世間話もした中で、

人と話すこと

のありがたさ・楽しさを再認識しました。
人から与えられるエネルギーってすごい!

電話やオンラインでの通話も
場所を選ばず出来るので楽ではあるのですが、
やはり対面で相手の表情を見られた方が
より会話も弾むような気がします。

さまざまな業種の方が集まる期間だからこそ聞けた話もあり、
イベントならではを体感しました。
自分の知らない世界や知識について聞けるのは
なかなか興味深いものですね!

○ノベルティグッズ

イベント会場を施工することは日常的なものの、
出展する側として会場にいることは多くない弊社。
そのため、あまり日の目を見ることは少ないですが、
いわゆるノベルティも準備しています。

バッグをお渡しした際に
「もらった資料で片手がふさがっていたから助かった!」
と感謝のお言葉をいただくことも多く、
喜んでいただけて嬉しい気持ちになりました。

なお、お渡ししたバッグには

  • レンタルカタログ(JRA)

  • オフィス家具レンタルカタログ(JRA)

  • セレクションカタログ(JEP)

上記3点のカタログと、
オフィス家具レンタルのご案内資料を同入しておりました。

一部カタログは 弊社HP にも掲載がございますので
外出時や、手元に冊子がない時にご活用ください!

○図面から施工まで

今回の出展に際して、

  • 図面の制作:ジャパンクリエイト

  • 必要部材や備品の搬入出・ブースの施工~撤去:ジャパンレントオール

  • 当日ブーススタッフ:ジャパンレントオール、ジャパンイベントプロダクツ、ジャパンクリエイト

とグループ会社も含め分担して出展しました。
施工撤去の際には派遣の方の力もお借りしていますが、
基本的に準備~設営~会期~撤去までの流れは
社内ワンストップで完結しています。

これまでも上記の様に連携を取り、
多くのイベントを見届けてきました。
アイテムのレンタル・会場の施工はもちろんのこと、
図面やサインの制作でお困りの際にもお声掛けいただき
商品の購入は オンラインショップ をチェックください!


●展示商品のご案内

イベント総合EXPOにて展示していた商品を
いくつかピックアップしてご案内いたします。

① パネル

展示エリアとスタッフルーム間の
間仕切りに使用したシステムパネル。
連結金具などはもちろんのこと、
ドアやカーテンなどのアクセサリー類も豊富です。

屋内イベントのブース壁面や、
広いワンルームやオフィス内に設置すれば
会議室・倉庫・コワーキングスペースなどの個室を作ることも◎

② アルミトラス

ライブ会場のステージでも見かけるアルミトラス。
シルバー・黒の2色展開で、
サイズ・種類も数多く取りそろえています。

今回はターポリンの掲示に使用しました。
高い位置に電飾を設置できるのでブース内も暗くならず、
ブース自体に高さも出るため通路からもよく見える!

システム部材であるアルミトラスは建築で使われる、
三角形を基本単位とした構造形式のことを指す
「トラス構造」が名前の由来です。
同じ構造は橋・ドーム・体育館などで使われています。

③ テーブル

弊社人気商品の1つ「ワンタッチテーブル」は、
その名の通りワンタッチで組み立てが完了!
不要時は解体すれば部品も少なく場所も取りません。

選べるカラーは、白・黒・木目の3種類。
テーブルの高さも選べるので高めの物を配置すれば
立ったままできるラフミーティングにも活用いただけます。

④ 折りたたみ式物品棚

天板を外すだけで簡単に折りたためる物品棚は、
フェスなどのクロークにも使用いただいた実績が◎

広げれば多量の荷物を収納出来、
折りたためば省スペースで場所を取らない優れものです。
キャスターも付いて移動もラクラク!
書類ケースなどと合わせれば事務所の書類類整にも最適◎

⑤ 金属探知機

空港や検査場で目にする据え置き式のゲート型と、
巡回を要する警備の際やマラソン大会などの外でも使用できる
持ち運びに便利なハンディ型をご準備。

どちらも音量調節が可能です。
ハンディ型はバイブレーションのみの設定も可能なため、
使用場所のTPOに合わせて調整いただけます。

⑥ オフィス家具

ジャパンレントオール新事業としてスタートした
「オフィス家具レンタル」の商品。

当日は

  • デスク ×3種

  • ワゴン ×1種

  • イス ×3種

  • ロッカー ×4種 

  • 書庫 ×2種

を展示しました。

これから新しく事務所を構える方はもちろん、
建築現場の仮設事務所(プレハブ・ユニットハウス)
などの
短期間で使用する場合にも最適です。
使用後は返却いただくため余計な在庫を抱える心配もなく、
新品を購入するよりもリーズナブルな価格で経済的!
大人数分が必要な方に向けた、お得なプランもございます。

展示品以外の製品の掲載と、見積もりができる
ホームページは こちら からご確認いただけます!


●最後に

改めてにはなりますが、
弊社ブースまで足を運んでくださった皆様
ありがとうございました!

次回出展は現時点では未定ですが、
またどこかのイベントへ出展した際は
ぜひブースへお立ち寄りいただけますと幸いです。

手荷物が増えて来た時に立ち寄るだけでもOKです♪
ちょっとした手荷物を入れる、サブバッグとしてご愛用ください。
汚れた際は濡れた布巾などで拭くとキレイになりますよ~!

○公式Twitterのご案内

イベント出展時のお知らせは
公式Twitterにて随時発信を予定しています!

@JapanRent_All
  • 商品紹介

  • イベントの様子

  • 求人情報

などのジャパンレントオール最新情報もお届けします。

ライブ・フェス・展示会などのイベントが好きな方、
イベント開催までの裏側や裏方に興味のある方、
同じイベント業界で働いている方…

皆様からのフォローお待ちしております!