見出し画像

バンコク・プラトゥーナム市場の絶品クイッティアオ

プラトゥーナムモールの向かいにあるのが
お洒落な洋服や靴が安く手に入るプラトゥーナム市場
お目当てのクィッティアオは市場の中にあります
目印はペッチャブリ通りソイ21
ずっと突き進むと超ローカルな「D.D.House Market」があります!

プラトゥーナムモール


ペッチャブリソイ21の青い看板を目印に


プラトゥーナム市場があるよ


「D.D.House Market」があるよ


ローカルな市場だよ



タイ料理が勢揃い

様々なタイ料理が勢揃いしている
今回はタイラーメン「クイッティアオ」を注文
麺の種類は様々ですが、主に使われるのは
セン・レック(細麺)、セン・ヤイ(太麺)、セン・ミー(極細麺)、セン・バミー(バミー)(中華麺)、ウンセン(春雨)の5種類

頼んだのはセンヤイ(太麺)と定番のセンレック(細麺)

センヤイ(太麺)豚肉入り
センレック(細麺)魚のすり身団子入り

太麺の方はモチモチ、きしめんより太い
つるつるの麺とあっさりスープが体に染みる〜
トッピングは豚肉にしてみた

太麺

細麺は素麺まではいかないけど腰はあって食べやすい
細麺は魚のすり身団子入りを注文
豚肉とは違ってさらにあっさりいただける
これまた美味しかった

細麺

タイラーメン、クィッティアオは女性でも軽く2杯いけちゃうから
色々な麺を試してみてね
こちらYouTubeでも配信中
詳しくはこちらの動画を観てね❤️

場所はこちら!
DD HOUSE MARKET
営業時間(Opening hour):9:00~23:00
※不定休
住所:QG3Q+FJW S. Wutthi Phan Thanon Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok 10400


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?