見出し画像

アメコミ映画公開日の最新情報!MCUフェーズ4

こんにちは、AMAZONプライム・ビデオ推しの管理人ジャポです。
ほとんどのアメコミ映画が延期になりましたね。2021年以降、怒涛の公開になりそうじゃないですか。作品のスパンがキツキツで考察する時間を取るもの大変そうwこの辺を改めて整理していきます。
(最後に公開日を一覧で改めてまとめますね)

画像1

2020年公開映画
【ワンダーウーマン1984】8月14日 DC
【ブラックウィドウ】11月6日MCU
本来5月1日だったので、もう少しで公開でした・・・エターナルズの公開日だった11月6日に繰り下げての公開になりました。2020年は彼女らが盛り上げてくれますね。今年の後半は、世界が落ちつけば、充実した映画ライフになりそうですね。

画像2

2021年公開映画
【エターナルズ】2月12日MCU
MCUは、ブラックウィドウを皮切りに、一作品ずつ繰り下げたスケジュールで公開されますね。

【モービウス】3月19日SUMC
【シャンチー:
レジェンド・オブ・ザ・テンリングス】5月7日MCU
【ヴェノム:
レット・ゼア・ビー・カーネイジ】6月25日SUMC
正式なタイトル発表と同時に大幅に延期。

【ザ・スーサイド・スクワット】8月6日DC
延期の心配がありましたが、ジェームズガン監督が延期はないとコメントしています。
【ザ・バットマン】10月1日DC
イギリスで順調に撮影してた様ですが、撮影は25%ほど終えた状況だそうです。

【スパイダーマン3】11月5日MCU
SONYとMCUを股に掛ける唯一無二のスーパーヒーロー。SONY所有のヒーローなので、公開そのものが大きな仕事なんですが、双方の調整をするのは、並大抵ではなかったと思います。延期は残念だけど、無くなっていたかもしれないと思うと、延期に止まってくれて良かった。

画像3

【ブラックアダム】12月22日DC
撮影に影響が出ている様ですが、変更の情報はないですね。まだ油断はできませんが。シャザムの敵で、シャザムもいまだに見られていない管理人ですが、これ、めちゃくちゃカッコ良いですよね。結構楽しみにしているんですよ私。

画像4

2022年公開映画
【ソー:ラブ&サンダー】2月11日MCU
【ドクター・ストレンジ/
イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス】
3月25日MCU
 フェーズ4は、先生がトリを飾ります。

【ブラックパンサー2】5月6日MCU
【キャプテンマーベル2】7月8日MCU
クロスオーバーに向けて大事な作品になるという噂もあります。キャプテン・アメリカシビルウォー並みになるかも?

【MCUタイトル未定】10月7日?
ブレイド?サンダーボルツ?ヤングアベンジャーズ?可能性は多様ですね。
【スパイダーマン:スパイダーバース】10月7日
SONYの看板作品とMCUの公開日とかぶる。。。どっちも観たい。

【シャザム2】11月4日DC
【フラッシュ】6月3日DC
DCはこの作品で時間軸を大きく書き換える可能性があるという噂があります。
【アクアマン2】12月16日DC

ディズニープラスのストリーミングも2020年冬に始まる予定ですが、MCUだけでも月2レベルで楽しめそうですね。アメコミの波が押し寄せてきます。また、マーベル・スタジオは、2023年にタイトル未定のまま、2/17、5/5、7/28、11/3を決定済みです。ガーディアンズオブギャラクシー、アントマン、ファンタスティック4など、公開されてもいい作品たくさんありますね。
X-MENも観たいところですが、以前ケヴィンファイギ社長は、X-MENの”MEN”が、女性差別ではないかという考え方があり、X-MENを使用出来なくなるかも知れない様です。そうなるとチームとして登場するのではなく、ミュータントとして、他の映画作品に各々が登場するかもとしています。その一つの可能性が、「ハルク」単独映画にウルヴァリンが登場する説と、「ブラックパンサー2」にストームが登場する説です。原作では、ハルクを悪巧みで利用され、ウルヴァリンと闘うエピソードがあり、またストームは、ブラックパンサーと結婚します。

2020
WONDER WOMAN1984 /2020.8.14
BLACK WIDOW/2020.11.6

2021
ETERNALS/2021.2.12
MORBIUS/2021.3.19
SHANG-CHI:AND THE LEGEND OF THE TEN RINGS/2021.5.7
VENOM:Let There Be Carnage/2021.6.25
SUICIDE SQUAD/2021.8.6
SPIDER-MAN3/2021.11.5
BLACK ADAM/2021.12.22

2022
THOR:LOVE&THUNDER/2022.2.11
Doctor Strange:
in the Multiverse of Madness/2022.3.25
BLACK PANTHER2/2022.5.6
CAPTAIN MARVEL2/2022.7.8
UNTITLED/2022.10.7
SPIDER-MAN:SPIDER-VERSE/2022.10.7
SHAZAM!2/2022.11.4

2023
UNTITLED/2023.2.17!!
UNTITLED/2023.5.5!!
FLASH/2023.6.3
UNTITLED/2023.7.28!!
UNTITLED/2023.11.3!!
AQUAMAN/2023.12.16

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?