スタンフォード工学大学院に受かる志望動機はこれだ!Statement of Purpose(SOP)

さて、お次は工学部修士課程版。

これは私のパートナーのものなので、ペルー人が書いたものになります。

専攻は土木のうち、構造工学。
スタンフォードでは主に耐震構造についてペルーでは学べない新しい技術を学んでいました。

彼もまたこのSOPをアレンジして他の大学院にも合格してました。

エンジニアは私のSOPとはまたひと味違ってきます。
読み比べても面白いかも?

私の印象だと、私より難しい英単語使ってるね、キミ。って感じ 

ちょっと悔しいw

あと、私のはパッションに訴えた志望動機だけど、彼のは彼らしく冷静にアカデミックに攻めてくタイプ。

英語特訓中の方もぜひ。これより以下全文英語ですからね!

スタンフォードに合格した志望動機なんて滅多に読めるものじゃないですよ、本当に。

続きをみるには

残り 9,199字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日本から遠く離れたペルーでスペイン語と格闘しながら踊りながら楽しくやっています。よければブログものぞいてみてくださいね♪ https://japotina.com