スタンフォード卒が伝授!社会人のGRE勉強法

さて、今回は誰もが頭を悩ますGREについて。

GREってTOEFLとは別次元・・・

私は社会人受験生だったので、時間確保から実際の勉強までも全てが本当に大変でした。

でも。

GREはあくまで足切り用。

一程度の点数を越えれば、Statement of Purpose(SOP)に目を通してもらえる!結局最後はSOPの内容勝負。決して数値化できえないSOPが最終的に物を言います。

なので、やっぱり大事なのはSOP!

スタンフォードに合格した私のSOPと同じくスタンフォードに合格した私のパートナーのSOPを有料公開しています。ぜひ参考にされてください。

かなり貴重なもので本当はもう少し値上げしたいくらいっす…


そうは言えども。

足切りにならない程度のGREの点数は必須。
足切りされたらせっかく精魂込めたSOPも見てもらえません。

というか、そもそも足切りって何点なのよ?


そこで、


私が仕事しながらGRE対策した勉強法や進学後に集めた情報を伝授します。

内容の見出しは以下の通り。
 • 本格的にアメリカ大学院の受験を決めてから私が最初にしたこと
 • 最終的に私が救われたのはこのサイト
 • GRE対策で世界的に有名なのはこのサイト!
 • GREのスコア大公開
 • GREで必要なスコアについて(別のスタンフォード生のスコアも公開)

後半で、GREに関して進学後に収集した情報もお伝えできたらと思います。

しかも、これまた恥ずかしいけど、私が最終的に獲得したスコアを公開しますっ!

これで、スタンフォードに受かったんです!!!

続きをみるには

残り 2,371字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日本から遠く離れたペルーでスペイン語と格闘しながら踊りながら楽しくやっています。よければブログものぞいてみてくださいね♪ https://japotina.com