見出し画像

はじめまして、笑顔で日本を元気に!株式会社ジャパンプです。

こんにちは。株式会社ジャパンプのカスタマーサクセスと広報をしている窪野です!

今まで、Twitter(X)での情報発信をメインに行ってきましたが、もっともっとジャパンプの活動内容について皆様に知っていただきたく、企業公式noteを始めました!

まず1発目は、ジャパンプについての自己紹介記事を書きましたので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。


1.ジャパンプってどんな会社?

ロゴのPがキャラクターになっているのがポイント!

ジャパンプは、社員みんなが笑顔で楽しみながら働く、総合マーケティング支援会社です。お客様に笑顔になってもらうには、まずは自分たち社員が楽しく働く。インサイドアウトの考えを大切にしています。

社名の由来は「JAPAN UP! ~日本を元気に!~」からジャパンプと名付けました。リーマンショックや震災で日本が落ち込んでいた時期でもあったため、こういった思いが込められています。

設立はわかりやすく、2011年11月11日です。覚えやすいですよね!
ポッキー&プリッツの日と同じで、去年の社員旅行では、みんなでポッキー食べまくりました笑。ちなみにポッキーはいちご味が一番好きです♡

2.事業紹介

ジャパンプの主な事業は3つ。
・営業代行&マーケティング支援
・ビジネスマッチングサービス『コンペル』
・SNS運用代行サービス

いずれも、
新しく、最適な「つながり」を創造する。
というミッションをもって提供しているサービスです。

世の中に良いサービスってたくさんありますが、最適なものを探すのって結構大変じゃないですか。企業と企業。商品とお客様。普段だと出会えていなかった企業や商品を、最適にお客様とつなぐ。そのお手伝いをするのが私たちのミッションです!

営業支援では企業のサービスを広めて新規集客のお手伝いを行い、ビジネスマッチングサービス『コンペル』では、依頼者の要望に合うピッタリの企業様をお繋ぎしています。

私はコンペルのカスタマーサクセスもやっているのですが、依頼者のニーズをしっかりヒアリングして、ぴったりな企業を選別し紹介するのが仕事です。依頼者から「探し求めていた企業です!紹介してくれてありがとう!」って喜んでもらえたときは、本当に嬉しいです!!

『Twitterアカウント運用代行サービス』は、SNSオタクの社長自ら立ち上げたサービスです。フォロワー数を増やすことだけにこだわらず、リプ交流などでお客様との「つながり」を大切にした運用を行っています。

もちろん自分たちのアカウント運用にも力を入れていて、Twitter運用チーム5人の総フォロワー数は3万人を超えています。もうすぐで「35,000」です!

社長のアカウントでは、マニアックな専門的情報がツイートされてます!毎回大好評で、たぶん楽しみにしている人も多そう… つい最近もバズってました笑
sho@ジャパンプな社長(@sho_Japump)要チェックや!←これでわかる人、仲良くなれそうです!(^^)!🏀

3.どんな人が、何を大切に働いているか

ジャパンプにはいろんな価値観の人が働いています。
みんなジャパンプのコアバリューに共感して、一緒に働いてます。

ジャパンプコアバリュー

社長に、なぜこの順番なんですか?と聞いたことがあるのですが、幕末好きの社長は、時代を切り開いてきた幕末の偉人への尊敬が大きいようで、、

「冒険好きで創造的で革新者であれ」

を一番初めに持ってきたかったとのことでした。

ちなみにわたしのお気に入りは、
2番の「出会った人全てに驚きと喜びの体験を届ける」と、4番の「楽しさとちょっと変なものを創造する」です。

2番目の「出会った人全てに驚きと喜びの体験を届ける」にはお客様だけでなく、従業員ファーストの考えも含まれます。まずは従業員に驚きと喜びを、つまり感動を届けたい!という想いが込められています。

4番目の「変なもの」というのは、常識の枠にとらわれないという意味で、今までと違うものでも受け入れるという考えが好きです。

メンバーひとりひとりに、お気に入りのコアバリューがあって、自分の好きなコアバリューを発表するときは、理由も一緒に生き生きと伝えてくれます。その瞬間が個人的には大好きです!


とまぁ、こんな感じの会社です!

これからもジャパンプのこと、Twitter運用に役立つネタ、その他元気になれるネタを色々とお届けしていきますので、フォローしてお待ちいただけると嬉しいです。

これから、企業のSNS運用で悩んでる人向けにウェビナーも開催しますので、お楽しみに✨

最後まで読んでいただきありがとうございました。
もしよろしければ、スキ♡のボタンをポチっと押していただけると、飛んで喜びます!!(応援されると頑張れるタイプです///)

これからよろしくお願いいたします!!

はたらくをたのしく。ハナニチな会社に。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?