見出し画像

暖かい風を迎える日



画像1



皆さんはふとした時に何かを思い出すことってありませんか?


踏切を待ってる時、風が止んだ時、待ち合わせに早く着いてしまった時・・・


上記のような風や踏切といった状況等、外的要因で「以前ここでこんなことしたなぁ」というのが思い浮かんだり、

はたまたそれとは全く関係性がない情景だったりが思い浮かんだりすると思います。



画像2


まぁ、何を思い出すかは人それぞれだと思うんですが、


鍵となる刺激と、鍵穴となる記憶があることと思います。



画像3


「映像」「音」「触感」「感情」・・・様々な要素が結びついて「虚像」で映し出される「記憶」。


言ってしまえばただの神経同士の電気信号のあれこれなんですが、ここまで多様で緻密だと何かスピリチュアルな物が関与しているのではないかと思ってしまいますねぇ。





長々と記憶について喋ってしまいました。






画像4


今も色々なことを思い出しながら書いてるわけで。



ふとした時にその人のことを思い出す・・・のは、よくありますが、



その時に思い出される側の人・・・になるにはどうすればいいんですかね〜。



続く・・・





使用レンズ

サムネイル:Cael Zeiss Milvus 100mm f2

1枚目:Laowa Bokeh-Dreamer 105mm f2

2枚目:SIGMA art 50mm f1.4

3枚目:1枚目と同じ

4枚目:2枚目と同じ








この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

お楽しみいただけましたら幸いです^^