見出し画像

裏葉柳 Urahayanagi



宿の前に猫がごろん。


こげ茶の大きな猫2匹。


アカショウビンの鳴き声遠く、伸びをして空を見上げます。


画像1

クロイワツチバチというハチだそうです。




宿の前の花には、他にもたくさんの昆虫が訪れていました。


画像2

ヨツスジトラカミキリやアカスジカメムシ、ハナムグリの仲間なんかも夢中になって蜜を吸っていました。

捕食者の立ち位置にいるのはアシナガバチくらいでしたが、蜜の方にご執心だったので随分平和な採蜜場でした。


画像3

ツマグロヒョウモン Argyreus hyperbius

沖縄でもよく見かける蝶。

宝島ではおやつを買いに行った共同売店の裏の小道を横切っていきました。


画像4

フォルダ探したら、宿の前の猫の写真がありました(笑)

ずーーっと2匹でのんびり。

僕もこの時は望遠レンズを持っていなかったので日中は鳥の撮影にはいかず、この2匹とのんびりしておりました。


奄美、徳之島とはまた違う空気感が心地よかったなぁ〜



それではこの辺で。


ご機嫌よう〜〜


使用レンズ

Carl Zeiss Milvus 100mm f2




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

お楽しみいただけましたら幸いです^^