見出し画像

東京から、子連れで穴場な観光地 ③ 蓮沼海浜公園とはまぐり

ひりGW2日目の午後は、蓮沼海浜公園に行きました。

まず、やったのがテニス。
事前の予約もなく、ラケットもレンタルしてくれて、気軽にテニスを楽しめました。

コード代は、1時間1500円程度で、ラケットも一本あたり300円でした。

そのあとは、車で移動してアトラクションが楽しめるエリアへ。

子どもたちはレンタサイクルを楽しみました。

そして、午後3時頃まで遊んでしまったので、遅めの昼食へ。

せっかくなのではまぐりを食べようとGoogle先生に頼り、「向島」という店を探し当てました。

宿があった九十九里町に南下してはまぐりを目指しました。

途中、九十九里浜に入ったところに道の駅を発見したので、入ることに。

そこには、イワシの博物館もありちょっとだけ見学。
入り口には、大量のイワシが泳いている水槽が。

そこからは、数分車で走ったところに「向島」を発見。

はまぐりの海鮮焼きと、ながらみ、まかない丼をいただきました。

ながらみを初めて食べましたが美味しかったです。また、写真にはないのですが、まかない丼にはアジフライが乗っていたのでしたが、絶品でした。

はまぐりも美味しかったです。

その後、歩いてすぐのところに砂浜があり、食後はそちらへ。

ただ広く広がる砂浜は、日頃経験できない場所で子どもたちも楽しかったようです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?