就職活動2

「就職活動自体、いつから始めましたか?」
「ご自身の就職活動は順調ですか?」

この質問を面接でされると、困る。
私が就活始めたというか、インターンに行き始めたのは正直、去年の6月。

ここから一年経ってもまだ就職先が決まっていない子って、どう思われるんやろう。

あと自分の就活、順調って思ったことない。
正直すっっっごい難航してるなぁ、、って思う。

就活始めた時は、まあなんとなく決まれば良いかなって思ってた。そしたらコロナが来て一気にWEB面接になってしまって、生活がガラリと変わった。

妥協しないで最後までやり抜く!
っていうのが当初の目標で、今もこれは変わらない。

でも挫けそうになった時は何回もあって、もういっかなぁ。って思ったこともあるし、
悔しいぐらい泣いた日もあるし、すごい波乱万丈だった。

そんな就活にようやく終わりが見えようとしていて、本当に嬉しい。。。

気がついたらエントリーシートは100社出してた。これだけやっても1、2社しか通らない人もいるし、たった5社で内定もらえる人もいる。

少なくとも私に出来ることは全てやってきたつもりだから、あの時ああすればよかったとかいう後悔はない。振り返ったら本当に家族に助けられた日々だった。
これを機に自分をあからさまに出来るようになりたいと思ってたけど、やっぱそれは無理だった。

でも就活通してすっごい成長できた!
このまま納得内定まで突っ走る。