見出し画像

出逢いの全てが自分の引き寄せ


今年に入って約3ヶ月。皆さんにはどんな出逢いと別れがありましたか?

今までの人生で出逢った方たちは
全員自分によって必然的に出逢った方です。

そう思えるとどんなに苦手な人もどんなに嫌いな人も
自分にとって意味のある出逢いで可愛く思えてくるのです。

今まで思い返してとっさの思いつきは皆さんありますか?

直感(魂の声です)

例えば、急にそこで働いてみよう!
急に習ってみよう!急にあの場所にいこう!
急に連絡してみよう!

自分の直感が何よりの人生の導きです。

自分の人生を思い返してみます。
私は私立の女子校育ちですが、都立は落ちています。
実は落ちることはわかっていました。(当時のことを母親に言ったら怒られますね)

全くイメージがわかなかったのです。勉強も手応えがありませんでした。
私は女子校に行くだろうなと直感で思ったのです。

その通りに運命が動くので不思議です。

さらに不思議なもので女子校で小学1年生のときに引っ越してしまった仲の良いクラスメイトに再会することになりました。

都立に通っていたら再会することはなかったでしょう。

私と彼女は今でも親友です。

10代の頃なぜかバーで働いてみようと思いついてすぐに面接にいきすぐに働き始めました。(お酒はなしですよ)

それはもう10年以上にもなる大切な人と出逢う場所でした。

私がバーで働かなければ人生は違ったでしょう。

導かれていくものです。

ここ最近では私はあるグルメのオフ会に参加したのですが
なぜか自分一人で行きたいと思い参加しましたが

私以外にそうやって一人で参加する方はいなかったそうです笑

変なところ度胸があります。笑

そこで主催者の方と仲良くなりました。

ほんとによくしてくれてたくさんの話をしているうちに
私が将来豊かになりたいことやイベントを開催したいなどの話を聞いてくれました。

そこから経営者の方を紹介してくださったり
良い関係でいつもサポートして助けてくださります。

これは私があのときグルメイベントに参加したことによる
必然的な出逢いといえます。

人の優しさや愛に触れたときほんとに心が豊かになります。

自分もそうやって与えられる人になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?