見出し画像

集まる人はミラー🪞

自分の周りを見渡せば自分を知る。

周りに恵まれていると感じる人はきっと周りの人にそんな影響を与えていると言えます。

逆に周りにいる人がしょーもない。周りにいる人に恵まれていない。という人は周りにもそう思われていることでしょう。

そして例外で自分が苦手だな。嫌いだな。と感じる人は過去の嫌な自分を見ているそうです。

思い出して見てください。

私は気を使いすぎる人がすごく苦手でオドオド顔色ばかりうかがっている人を見ると

少し不快な気持ちになるのですが

そんな性格は実際昔の自分です。

こんな性格を変えたくて今のような性格になりました。
ですが本来他人の性格なんて捉え方次第。気を使うことは消してマイナスではないし人の顔色を見れることもプラスの意識で考えられるはずなのです。

自分の昔のコンプレックスフィルターが邪魔してそうなるんだと今なら気付けます。

苦手な人、嫌いな人を通して過去の自分を思い出させます。

逆に自分が憧れたり、好きだなと感じる人はどんな人ですか?

それは自分にその人の性格の要素がありこんな人になれますよ。というメッセージだそうです。

私は男女共にどんな人が好きですか?と聞かれたとき

豪快で大胆で周りにいる人を楽しませて大切にできる人と答えます。

なのでこの自分になれる要素があると知ったときとても喜んだものです笑

周りを見て自分を知ることが出来るというのは面白いですね(。ò ∀ ó。)

まとめると例外はあると思いますが
基本的には類友。自分に合う波動。同じステージ価値観。居心地の良さ。自分も周りから自分が周りに感じる同じような存在に思われていることが多々。

苦手な人が現れた場合は過去にコンプレックスを抱いた自分。それを振り返って許すミッションのため現れています。そんな人を他人は他人と尊重出来るようになったとき過去のコンプレックスからも卒業ということになります。


憧れ、好きだなと感じる人は未来になれる自分の姿でもあります。要素があるということです。理想の自分に近付きましょう。

こんな風に出逢った人をしっかり見つめていくと自分を知ることができます。

何となく波長が合わない。居心地が悪い。タイミングが悪い。などの人は縁が薄い可能性がありますので見極め理想の人間関係を作りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?