見出し画像

t268 多分場所を変えるのもDIY(笑)

引越しにかこつけて色々便利にしよう第1弾(笑)

「ドレッサーが欲しい」

実は長い事もやもやを抱えていたテーマです。

何せそもそも私には化粧をする習慣がなかった!!(笑)なのでドレッサーはない!
でも肌は綺麗にいたいと基礎化粧品にはそこそこお金をかけておりました。
最近やっと似合う色を知り、楽できる化粧品を揃えはじめ、ちょっと楽しくなってきた所…今までは最低限取り繕えるラインナップだったのが、最近はちょっと冒険色もと紫とか青買ったり…みたいな感じで増えています。

アクセサリーも、どうやら首周りに何か付いているのが苦手らしいと気が付いたのが会社員になってから。
そこから何も着けないのも会社員としていかがなものかと迷走し、ここ数年、プチプラのイヤリングを集めはじめまして、今や20セットはある雰囲気。
そんな細々したものが増えてる現状。この私が管理できると思うかね!?

無理だよ!!(笑)

さて。はるか昔、アクセサリー収納として無印のクリアケース大2段を買いました。それに収納してるんですが、カラボ引き出しの中にさらに引き出し収納なので使い勝手が悪い!
カラボの天板は小さいポーチに無理矢理詰め込んだ化粧品と今までジプシーしてきた基礎化粧品がズラッと並び、カラボ下段は様々な小型家電と過去のケータイ達の何の充電器かわからんケーブルがぎゅうという、うん汚いね!(笑)

とりあえず、捨てる物を捨て、用途が同じものをまとめとやればカラボ1段が空に。…古いMDプレーヤーのケーブル皮膜がボロっと落ちた時に「ヤベッ」と思ったので、今後もケーブル溜め込みは気をつけます…

さてさて。減らした所で使い勝手が悪いのは変わらず。困ったら邪神様なので、相談したら、「本棚内にドレッサーを作れば?」と謎の啓示をいただきました。

確かに、我が家の本棚。天井まであって、扉がついていて、立って作業するにはちょうどよい高さ。
更に引越し後、今本棚内に文房具が乱雑に積まれているエリアは兼ねてからの要望で用途別引き出し収納化を予定しているので空きます。なるほど?
更に更に。基礎化粧品はお風呂から出た直後にやりたいと脱衣所一部を間借り予定。まあ、母が置いてて便利だなと思ったのと、一緒にボディクリーム置いておけば全員全身ケアできるなーと思った次第でして。
なるほど。化粧品とアクセサリーだけ置けますがな。

となりました。いやー、流石邪神氏。

すげーな。

後は個人的に快適にするためのあれこれをやればいいだけなので、色々楽しみになりました。

ひゃっほーぅ。

完成したら晒します(笑)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?