t363 休み報告

新年明けて色々家族の予定に振り回されておりました。邪神の嫁です。

年末は何故か自分だけで二階の大掃除をし、おせちの仕込みを手伝い、今年は何故か昆布巻き作ると意気込んだ母を手伝い、ほぼ立ちっぱなしで年を越しました。なんでか休みの邪神様がちっとも手伝ってくれず予定外。
新年も初日から邪神様の実家に中距離ドライブ。邪神様実家で走り回る落し子達に付き合い翌日筋肉痛に…。これも予定外です。
2日は親戚まわりで、慣れないワゴン車を運転し無駄に緊張して肩こりで吐き気を催し寝落ち。予定外。
3日は親戚が挨拶に来て、テンションが上がりまくる落し子達を宥めてメンタルズタボロに…。これは予定通り(笑)
4日は娘氏の美容室デビューに同行。落ち着きのなさでドキドキしておりましたが、案外すんなり腰までロングからショートボブになりました。
その後初売りに…行くつもりはなかったのに靴が壊れてやむを得ず行きました…。これも予定外。
5日。ここでやっと自分の時間を持てたんですが、やったことは娘氏の進級準備のために上履き入れをハンクラー。通園カバンをリュックに変更して以前作ったトートを使わなくなったので、これをリメイク。うむ。満足じゃ。
三連休はやっと初詣に行き、両親の初売りに付き合い、落し子達の遊びに付き合い、…私何も自分のことしてないことに気がついた今。

明日から仕事とか考えてたら胃が痛くなってきたし、つらっ…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?