t371 新しいワールドを作ろう

マイクラで。

久々に邪神様に狂ってると褒められた嫁です。(笑)

ここの所やる気がある時はずーっとマイクラを息子氏のワールドで街を作ったり、装置の魔改造していた私ですが、ふと年明けにマイワールドを立ち上げました。

本当にどういう運なのかは分かりませんが、私が作ると大体森の中にスポーンするというジンクスがありまして、今回もそれに漏れず、ダークオークの森のちょっとした池の中にスポーンしました。危うく登れずに詰むとこでした。…何故。

ちょっと周りを探索しましたが夜に周辺を眺めても村の灯りはなく、ひたすら森の中でして…探索するだけで酔いそうになり、一度閉じてから2ヶ月くらい今後の方針を考えていました。
で、考えるのが面倒になった結果、「そうだ。スライムチャンクでも見つけてチャンクを彫り抜こう。」と思い立ち、スライムチャンクを調べられるツールで探せばすぐ側にあることがわかったため、チャンク上の木を伐採し、木ツールで掘り始めました。(狂ってると褒められたポイントはここ。)
いや、マイクラ日初日からやることではないのは分かってますが、ねえ?掘りたいじゃん?(笑)
掘り抜いたら縦穴の中に自動畑の構造を作ってー、スライムトラップを作ったら待機場所に木こり装置とか作るかーとかとかつぶやいていたらさらに狂ってる判定をいただいたので、実現できるように頑張ろう(笑)

ちなみに何も報酬はないのに、バイトと言って息子氏を誘うと側面の張り替えと水抜きをしてくれます。スキ。

さて。もう少し遊べる時間をどうやってキープしようかなぁ…
まだまだ心は本調子じゃないですからねー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?