見出し画像

t270 久しぶりの休みとピクミン

ピクミンのおかげで歩くモチベは上がってますが花粉症がしんどすぎて色々辛すぎです。邪神の嫁です。
ちなみに一番歩いてない日は50歩ほど。ヤバい(笑)

引越しは残り1週間強なので色々準備が大詰めです。もう残りが普段使うやつばかりなのでぜーんぜん片付きません!娘氏は片付けている段ボールから気がつくと取り出します。やめてくださいお客様!!状態になりますね。うん。息子氏は「YouTubeとスイッチあれば今はいい」と非常に協力的。ありがとう。思い出したようにアレがないって言われますが…。

さて。引越し後に購入する予定の品チェックのために仕事休みをもぎとって平日にお店ハシゴに行ってきました。
とりあえず邪神氏とこれ買います。これは片付いてから。これがいいと思ってたけどちょっといまいちだから再考。という確認回でした。
イケアと無印でちゃちゃっと確認し、概ね計画通りで大丈夫そうです。一応安心。
思ったより早く終わったので近くのショッピングモールで私の卒園式入学式スーツを探しに。
散々ウロウロしたんですが、何時ものH&Mやユナイテッドアローズにピンと来ず、えーどうしよー?とさらにウロウロしていたら、ふと何か引かれるようにバナナリパブリックに入り流れるように店員さんが勧めてくれたノーカラージャケット(Vタイプ)を羽織れば、「あれ?案外いい…」とそのままインナーとスカーフを買っていました…。
あれ?(笑)
邪神氏曰く、年相応に見えるよ。とのことで、今までは短いジャケットラバーでしたが長い丈も悪くはない。これなら色々仕事や休みも使えそうで嬉しい誤算。というか、腰回りやお尻を隠せるって素敵…。そしてすっかり弛んでしまった現実に気持ちが追いつかない…(笑)やはり年齢でしっくり来るお店は変わりますね。

ちなみにその日の歩数は18,000歩オーバー。足ガックガクですがやはり引き締めたい。
合わせてユニクロでタイトスカートも買ったしスクワットくらいは頑張りたいよー…息子氏に「社会人みたいだね!」と褒められたんでより頑張りたい…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?