t258 引越し準備報告

引っ越し準備1月まとめー

◆引越業者を決めました。

業界最大手です。

営業さんと邪神氏が趣味の話で意気投合してそれどころではなかったですが(笑)

価格は覚悟していた価格よりは安かったけど、ほぼ50万でしたね…。\(°o°)/オワタ…

まあ、道路の都合で3台必要になったのでやむなし…だいたいイメージ1台20万だったので諦めはつきました…。加えて家電の引取もお願いできたので、面倒を値段で買いましたよね…。粗大ごみは自力で頑張ろう…

ギリ繁忙期直前でお願いしたので、色々都合で2泊ホテルに泊まることになったので近くのホテルを予約しました。

◆不動産へ退去連絡。

どうにか何処かにしまった更新の契約書を引張り出し、後ろに付いていた退去連絡票に記入し、郵送しました。

そう。これなんです。

これを無くしたいけど、私の性格上なくならないんですよねー…どうすりゃいいんだ。

息子氏のランドセル引換証も行方不明にして本気で焦ったし。…まあ息子氏の何でも書類ボックスにいれてた過去の私を褒めたんですがね…。どうしたもんか…。

◆粗大ごみ確認

スプリング入りの物が回収できないと知って絶望しました(笑)

買い替え以外に回収してもらえるアテがないので、捨てる予定だったソファはカバーを交換し、へたったクッションを追加して生存。ごろ寝できるベルメゾンのローソファを買う予定だったんですが、回収対象外だったので当面諦めます。ベッドはマットレスだけ持って帰って…どこかに立てかけておこうあれかな、壁激突防止かな…予定外だよ…

◆息子氏の学校説明会

いやー、地元とはいえ超アウェー。

誰も知らない(笑)

でもまあ説明会に参加し、学用品を購入しました!恐怖の算数セットが…算数セットが…名前付け夜なべタイムをスケジュールせな…

後はハンクラー魂を刺激する袋作成依頼がしっかり入っておりまして、早速息子氏と生地を探しに行きました!ポケモンとまいぜんシスターズさんの生地を買ったのでワクワクやで(・∀・)b

◆娘氏の入園準備

引越先の第一希望の園落ちました!\(^o^)/オワタ

いやー、予定外。まあ邪神氏が求職中だったり両親と同居してたりポイント低めなのでさもありなんですが、そこなら徒歩での送り迎えができるので希望してたんで残念だ…。

とりあえずバス送迎のある園と車で10分圏の園を再度選んで出しました。

どっちかは入りたい…。つーか、入れないと邪神氏就活し辛いし、在宅勤務しんどいぞー…

◆引越先へ事前搬入予定のジョイントマットを決める

色々揉めましたが、無事決定。

息子氏誕生から防音、転倒対策として、起毛タイプ、フローリングもどき、ノーマル。1ミリ厚、2ミリ厚。大きさ30センチ、60センチ…色々ジプシーしましたが、我が家の鉄板は「ノーマル2ミリ厚60センチ」です。

下にアルミシートを敷き、上に継ぎ目に裏から養生テープを貼ってジョイントマット敷きつめます。

今の所、パーフェクトです。この養生テープのひと手間で隙間が開かない…っ!継ぎ目上にソファを置くとどうしても隙間はできますが、ズレることはほぼなしです。教えてくれたブロガーさんありがとう…

2月中旬頃に発注予定です。

◆DIYの時期を決める

とりあえずやらなきゃいけない所は邪神氏の部屋の断熱と寝室の壁紙、リビング北壁の断熱です。

断熱系は冬までにやればいいので、夏休みとか秋頃にやるかなー。

寝室はGWまでに色々揃えてやります。

ディアウォールで壁作るのもGWかなー。

のんびりやると決めました。

先立つお金がきれいサッパリなくなるので貯まったらやる。じゃないと大変です。

会社の財形で貯めてたやつをほぼ全部引き出して父と折半のリフォーム代を払いまして、引越代を復帰してからこつこつ貯めた貯金で払ったら子供達の教育費しか残らない!(笑)

すぐに手が出せない所に貯金しないとすぐ使う悪癖対策した定期預金がここに来て現金貯金ゼロ生活に現実味が…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?