見出し画像

t229 みんなの娯楽が恋しい…

最近娘氏の夜泣きが激しいです。

間違いなく私が仕事復帰してからなのでもう半分諦めてお付き合いしております…
大体、8時過ぎに寝てから1時間以内に泣き出すんですが、まあ、うん。諦めない(笑)

母が来てだっこしてくれるまで、諦めないんですよねー…やべー根気です。
で、途中から眠いのに寝れないことに怒り始めるんですが、上手くその前にバランスボールに座ってぴょんぴょんで寝てくれれば10分コースなんですが、怒り始めると最長1時間コースです。

最近は毎晩なので、どうにか怒りを鎮めても仕事も忙しいのでそのままぐったりと寝てしまうことが多くて、せっかく始めたマイクラの新しい事が全然進みません。
多少は息抜きに遊びたいんですが、中々上手くいきませんね…。マイクラは別に書きます。また邪神氏とやってるんですが、私がそのまま寝ることが増えた結果、邪神氏はマイクラみたいなことをビーバーでやって楽しそうです。治水&工業系のやつですが、ビーバー達がちょこちょこ動いてるのがとても良きです。
また昨日からpoeの新リーグも始まったので、熱心にやってますね…羨ましい…orz

息子氏はもうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントをどうしようかと悩んだ結果、セットを散々分解して違うのを組み立ててと遊んでいたレゴを元のセットに戻そうとし始めまして…。
我が家のレゴ収納、セットの残りパーツはIKEAの食べ物用タッパーに。使っていたパーツは全部まとめて一箱に入れていたのでパーツを探すのが死ぬほど大変で手伝うのも嫌になったのと(笑)、次の誕生日もレゴが欲しいとこのとだったので、インスタを参考にレゴ収納作りました…。
ニトリでレターケースを2種類買いました。色分け、息子氏と二人で丸2日。なのにパーツが見つからず、どこにしまったのおおお!?と家中探し歩いても見当たらない…(笑)
とりあえず綺麗にしまったブロック達を見て「スッキリして気持ちいいね!」と言った息子氏の気持ちが嬉しいです。ぜひできるだけそのままで…(笑)

娘氏は出してしまうのが楽しい時期が来まして、息子氏のおままごとセットを籠から出しては自分の領域を広げています。…とりあえず起きてる間は片付かない時期が来ましたね…(笑)


…私も遊びたいよおおおお!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?