見出し画像

ホロスコープなどの象徴の学びは、周りに求める生き方から自由にしてくれます


「感謝して、今を生きる」

「内側の声、インスピレーションを実行する」


というシンプルな生き方をしてる方は、自然と宇宙のリズムと連動しています。


時々、星の流れを照らし合わせてみたら、

「あ、やっぱり!流れの通りにやってる😲」

となるはずです。



若い世代の方は素直にそれを実践され軽やかに生きている方が多いようですが、


私を含め、

「インディゴ世代」

以上は一旦、支配と依存の闇世界にどっぷり浸かり、カルマの統合などの役割を果たすというタイムラインを生きる学びがあったため、

「周りや環境のせいで傷ついた!」

「こんなに頑張っているのに、なぜわかってくれないの?」

「私の正しさを思い知らせてやるわ!」

などの古い意識から抜け出せない方が多いです😅




本当は、全て自分が生み出した世界なのに・・・



「辛い目にあったのは、私が何か悪いことをしたからだ」


というわけではなく自分を愛し、許すことを思い出すための体験であったり、

本当にやりたいことをこれから表現するために必要な体験であったり、

過去世で体験した出来事の相対の体験だったりするのです。


感情や出来事の善し悪しを考えていては、いつまでたっても自分と他者や環境を受け入れ統合し、進化することはできません。


何かを我慢したり、抑圧したり、攻撃をするという

「滞り」

を起こし、心身共に病んでしまいます😞


決して、自分や他者を善悪で裁いたりしないよう、周りや他者の

「質」

を理解したり、絶妙な距離感をとったりできるようになり、

「引き寄せの法則」

などの自分も周りも地球も幸せになるための愛ある循環活動ができるようになるための


「橋渡しツール」


が現存する占星学、カラーセラピー、数秘術、カバラ、四柱推命などの占いと呼ばれる象徴を詠む古代の叡智なのだと感じています。





私が月を許し、愛し、信頼しないと、地球(エゴの私)から見た月(現実世界、外側)は潜在意識の鏡なので、どれだけ月を責めたり、月に認められようとしたり、愛されようとしても、何も変わりません。




月を愛することを思い出す、目の前で起こる現象を俯瞰する目を養うために、

「ああ、この方は、水星が牡牛座さんだから、答えを出すまで、少しゆっくりなんだね。気長に待ってみよう。」


「私は月が射手座だから、プライベートは自由にのびのびと向上したいのよ!これは止められないわ!」


「ああ、この方支配的で青だわ。私に依存のオレンジがあるから引き寄せたのね。

今こそ、私自身が自己価値を持つという同じオレンジで周波数を変えるチャンスね!」


「この方は6の方ね。周りとの調和をとることに長けてるわね!でも、少しムリしてないか様子をみてあげないと。」


「過去世でこんなことに恐れたのね、もうそれは卒業するためにこんな現象が起こったのね。」


などと繰り返して行くうちに色んな起こる現象や自分に対して愛を持って適度な距離感で対処できるようになってきます。


「そういう質、相対の経験で統合だからしょうがない」と。


全てを一旦受け入れた後、何を選択したいかを決めるのです。


そうなってくると怒りや欠乏感が薄れ、もはや様々な恐れは幻想なんだ、今ここには愛と感謝しかない、今必要な物事は全て与えられており、受け取っていなかったのは自分であった、受け取っていいんだと気づくようになります。



起こってくる現象も変わります。



どんどん望む世界へと変わって行きます。



これが生命の樹の月(イエソド)から太陽(ティファレト)へ登るパス(はしご)である

「14 節制」

の意味する中庸。



トートタロットでは

「技」

の異質な物事を統合するという意識を育てることです。





14の節制は

「射手座」

のカードとされています。



射手座の管轄は精神世界、哲学、宇宙、専門分野など、一般の学びより少し特殊な学びを司ります。


また、神話での射手座はケンタウルスを表し、ケンタウルスは小惑星キロンとも関係がありますので、


「学びを深めることで傷を癒し、新たな世界へ飛び立つための梯子」


とも感じられます。



そして、高次の自分(魂)は

「太陽(恒星)」

に立ち、あらゆる外宇宙(多次元)からの情報をキャッチし、地球が循環、大調和の世界となるように肉体をお借りし、物質世界を体験しているのだと思い出します。



ここまできたら、今現存する象徴学の意味に囚われることはなくなり、

「宇宙法則、理だから仕方ない」

と良い意味で諦めて生きて行くことができます。



このような意識変容のお手伝いをするために今の私のお仕事があります。



若い世代の方々は既に色、音、数、形、香りなどからのメッセージを受け取り、それを社会で活かしながら自由に生きていらっしゃる方をよくお見かけします。


私達古い世代もそのような感性で生きて行ける日が近づいているのだと感じます🥹




2018年は酷暑、日蝕、月蝕、火星接近、6天体の逆行、自然災害など様々な脅威と感じる現象が起こり、皆さん、ほとほと疲れていらっしゃるのでは?


まだまだ油断はできませんが、地球と私達が新しい世界へ移行するために様々なバージョンアップが起こっているのだと感じます。



私自身、去年くらいから人間関係の断捨離や今まで経験したことのない原因不明の体調不良などが連続で起こり、強制終了のような出来事でかなりエゴが参ってきています(笑)



泣いてもしょうがないので、今は肉体管理に勤しみ、養生し、状況を受け入れるしかないと楽しむことにしました。


これは祝福でしかない。


まだまだ暑い日と激しいエネルギーダウンロードが続きますが、皆さんも決してムリなさらず、身体の声を聞き、休むようになさって下さい。



2018.8月


画像はPinterestさんよりお借りしております🤲

3月3日 松山市でお話会開催します🤗


~お申込フォーム~

各種講座


ホロスコープセッション



テラコヤ


~お問い合わせ~

☆公式LINEアカウント:@841ovrjf
☆gmail:healing.syren@gmail.com
☆Instagram:Jasmin426128



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?