見出し画像

ビートルズとソルフェジオ周波数



最近耳にする

「終わりの始まり 始まりの終わり」

このキーワードと、

ずっと気になっているDNAの修復方法・・・



DNAの修復方法の1つは、思考パターンを変えること(気づき)で、最終的には起こること全てを受け容れることだと感じています。



1部の能力者にエネルギー施術して頂くことも可能性としてはあるのでしょうが、高額な料金を何度もお支払いしないといけません😅


自分で修復できないのかしら?

などと考えておりましたら、


ある記事へと繋がらせて頂きました。



※以下、1部抜粋させて頂きました。

ソルフェジオ周波数とはグレゴリアン聖歌などにも使われていた古代の音階のことで、その音は、特定の周波数を発し、物質と意識に働きかける効果があるそうです。


DNAの研究者の著書にも詳細が書かれているとのこと。

音叉などでヒーリングに利用されています。

なるほど🤔


チャクラを正常化する時にも用いられていますね。


で書かせて頂いた「純正律」の周波数です。



その中でも528Hzの周波数で発せられる音は、壊れたDNAを修復するというすごい作用を持っていると言われ、この周波数をビートルズのアルバム「REVOLVER」に収録された


「Tomorrow never knows」

という楽曲から放たれているというのです😲




父がバンドをやっていたこともあり、幼少期からビートルズは常に聞かせて頂いていたのですが、

この楽曲に覚えがない😂


でも、確かに聞いているとちょっとトランス状態になってくる(笑)


インドの楽器からスタートし、逆回転音などが含まれているらしい😲


この曲はジョン・レノンさんが、ダライ・ラマさんが多くの方々へお説法をされているイメージで創られたのだそうです。


周波数については無意識だったそうです。


ジョン・レノンさんの声は癒し効果があるとされる

「1/fのゆらぎ」

があると有名ですね。


ジョン・レノンさんの

「イマジン」

はドの音を528Hzに調律して意識的に創られたそうです。


そしてこの歌詞・・・


心を無にし、緊張を緩和させ流れに身を任せよ

それは死ではない 臨終にあらず


全ての思考を封印し、虚空に身を委ねよ

それは輝かしいこと 光明なり


更にあなたは内なる意味を見抜くこともあろう

それが事の本来の姿 本質なり


愛は全てであり、愛は衆生である

それは知っておくべきこと 方便なり


無知と憎悪が死者を嘆き悲しむるやもしれない

それは信ずるべきこと 信仰なり


それでも儚き夢の色彩に耳を傾けよ

それは今を生きるにあらず 常住なり


即ち臨終への「生存」なる競技に興じよ


それは始まりの終わり それは始まりの終わり

それは始まりの終わり それは始まりの終わり

それは始まりの終わり それは始まりの終わり

それは始まりの終わり それは始まりの終わり


・・・・・・

🫨🫨🫨



「チベット死者の書」という仏典を参考に書かれた歌詞だそうで、マインドフルネスのススメですね。



以下私訳(笑)↓↓↓

いつも潜在意識の自分に繋がっていなさい。

虚空にいなさい。

虚空に繋がり生きるとは、世俗的生き方を蔑み、聖者のように生きなさいと言っているのではなく、

虚空からやってくることが、この世の現れとなっているので、

直感を元に行動すると成長するための輝かしい出会いや学びがあります。

良い悪いなどはありません。

全ては愛の現れなのです。


起こることから感じられるメッセージを受け取りながらひとつずつ統合(肯定)しなさい。

知らないという不安や怒り、死などの喪失で悲しみなどに満ちてしまう感情も大切ですが、

外側で起こる現象に一喜一憂し振り回されるのは盲信の状態なのです。


肉体を持っている間だけが生きてるのではなく、

肉体が失くなっても魂は永遠の学びの旅人として生き続けます。

さあ、死に向かって生きる地球特有の「有限」というゲームを楽しみなさい。


というようなメッセージを感じます。


そして、

「始まりの終わり」



始まりとは1つ前の時代、古い時代と感じられます。


新しい時代が生まれるために、古い時代が終わろうとしている。


それぞれの本当の才能を生かして生計を立てることができる、

お金があっても無くても資格があっても無くても本当の才能を生かしているならやりたいことがやれる時代がやってくるのだと感じます。



新しい時代での生き方は、

「Tomorrow never knows」

の歌詞のような意識を持って体験することですよ、

周りに振り回されず、自分の心や身体がどうしたいか?

直感に導かれ行動して下さい。

というメッセージですね✨



「Tomorrow never knows」

がほんとに528Hzなのかはわかりませんが、

528Hzだとして、この歌詞とあの曲のカッコ良さ😍😍😍


ドスピじゃなくても、宇宙の法則を発信できる方法はいくらでもあるんだなと改めて思いました🩷


ビートルズみたいなヒーラーが増えたら、世の中アーティスティックで豊かな世界になるだろうな✨


ビートルズさん、ありがとうございます🥹🙏🏻💖





画像はPinterestさんよりお借りしております🤲


3月3日 松山市でお話会開催します🤗



~お申込フォーム~

各種講座



ホロスコープセッション



テラコヤ


~お問い合わせ~

☆公式LINEアカウント:@841ovrjf
☆gmail:healing.syren@gmail.com
☆Instagram:Jasmin426128




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?