見出し画像

暴露デビュー。FIREするまでの脳内トークを公開したら、人生どう変わる?【#1】

自分の「脳内トーク」でもアウトプットするか、と思ったので、現在の目標「FIRE」するまでの過程や日々思ったことをNoteでやっていこうと思う。

そしたらうちの人生どう変わるかなぁ?ってのをリアルタイムで検証しちゃおうかと(笑)

基本的には夢ややりたいことを叶えるために今やってることとか、恋愛・結婚も含め日々自分を幸せにするために思うことや生き方ついて、をテーマにしようかな。

ちなみに、「脳内トーク」とは何か?と調べてみたら、いわゆる成功者であるスティーブ・ジョブズ氏やマーク・ザッカーバーグ氏も毎朝、毎日のルーティンとしてやっていたそう。

そして彼らの共通点は、その脳内トークがうまいという。

脳内トーク、つまり脳内で繰り広げる言葉が脳に大きく影響し、さらには脳から行動を促し、現実へも影響する。

これをうまく使えるかどうかで、現実はいくらでも変えていけるということ。

今回はこんな感じで書いてます。


つまり、

脳内トークで人生は変わる


と言っても過言ではない。

成功者の脳内トークをパクれば、成功するし
変人の脳内トークをパクれば、変人化する。

モテる女の脳内トークをパクれば、モテまくり、
男の脳内トークをパクれば、男性心理はお手のもの。

桐谷さんみたいな投資家の脳内トークをパクれば、優待生活まっしぐら

できる上司の脳内トークをパクれば、仕事でもグングン昇進…

言い出せばキリがないほど可能性が無限大。

いわば、脳内トークをパクることができれば、理想の誰かの思考をインストールしたとも言える。

世の中には夢を実現する人と、夢を夢のままで終わらせる人がいる。

うちはやりたいことは基本的に叶えてきたタイプなので、「夢ややりたいことは叶うもの」だと思っている。

具体的にどんなことをやりたいと思って叶えてきたのか?

・人見知り激しすぎて自分の話もできず無口→初対面でも大抵の人と仲良くなれる
・男性苦手で恋愛下手→一時期男友達ばかりと遊んでモテ期到来
・コミュ力もビジネス経験もゼロ→初めての対面物販3ヶ月で90万売上
・副業レベルで最高月商202万円達成
・英会話力ゼロ→海外留学でTOEIC670点
・英語を使って世界に通用する仕事がしたい→現在進行形で研究職
・海外旅行先32カ国突破(2024年にさらに2カ国追加予定)

性格もコミュ力も別人レベルで変わったし、副業で叶えてみたかった月収7桁も達成。

今は本業が面白すぎて、副業はほぼ休業状態だから、Noteデビューをきっかけにリスタートしたいなと。

今の本業もめっちゃ必死になって探したわけでもなく、

  • 家からチャリ通できる距離

  • 英語が使える

  • 休みが取りやすい

  • 副業オッケー

というワガママ条件で派遣会社に探してもらって、最高の職場に出会えました(今は直雇用)。

ちなみに新たに今叶えようと思ってるのが

・2025年PhD(博士号)取得
・10年以内に資産1億円化
・FIRE(実際するかは別として、できるくらいの資産を持つ)

細々したことはめちゃあるけど、大きなものとして今この3つかな。

生涯賃金がざっくり2億円くらいと考えると、10年で1億つくるなら、全然オッケーかな、と(笑)

で、1年ごとの増加目標額を1億円まで立てたんやけど、

手取20万円なのに、2024年最初の3か月で目標額51万円以上増えた(笑)


実はこれ、2024年分の目標額で、なんと3ヶ月で達成出来てしまった…。

自分でもびっくり…(驚)

目標が低すぎたんじゃないのか?と思われるかもしれないけど、

実際の目標は、うちの中では1年あればなんとか達成可能だろうと考えてた519,845円。

だいたい月に4万ちょい増やせたらOKって感じのペース。

でも実際は最初の3か月で、月平均17万円以上増えた計算

でもうちの手取り20万円ない(清き節税でやっとこさ20万)し、ボーナスもなし。

一人暮らしでそれなりに生活費もいる。

おかしいよね?(笑)

記録つけながら、うちなんか間違えてないか?って思ってダブルチェックまでしたもん。

とまぁ、ちょっと本格的に目指してみよっかなと思って計画立てたのが2023年の11月中旬で、2023年の12月末から記録つけ始めたら、嬉しい誤算が起きた感じ。

こんな感じで、やってることとかの過程もNoteに記録しながら、達成していこうかなぁと思ってます。

そして、「夢を叶えたい」「やりたいことを実現したい」けどうまくいってない…、どうすれば良いかわかんない…、

そんな人の少しでも参考になればなと、Noteをアウトプットの場にしていこうと思う。

より具体的な話や、実際何やってるのかとか、どんな感じかとかはクローズドで書いていくつもり。

「なんかこれからの続きが気になる…」「叶えたい夢、やりたいことあります!」「なんか頑張ってるみたいなんで応援しちゃう!」って方は、

ぜひともフォローよろしくね!

Noteを通してやりたいことが3つある。

1.お金を稼ぐ
2.アウトプットして記録を残す(自分の脳内整理)
3.自分の経験を通して、誰かの役に少しでも立つ

3つがバラバラではなくて、叶えたいことが3つも同時に叶うと思うだけでワクワクする。

自分の経験をアウトプットすることを通して、誰かの悩み解消や夢実現に役立てたら嬉しいし、それでお金が稼げたら何よりも嬉しい。

些細なことでも100円で売ってみようかな、なんて思えるのは、次の理由。

・エンタメとして電子漫画が数百円とか100円ちょいで売れている
・ネットサーフィンでも本でも、欲しい情報って意外となかったりする

つまり、自分の経験をエンタメ化するのもありじゃないの?と思った(笑)

そこで、うちはNoteでとりあえず

「他人の私生活を覗き見してたら、なんか夢叶っちゃいました」っていうエンタメ


を目指そうかな、と。

DAIGO的に言うと、TNYね。
うん、これをYNYエンタメって名づけようw

他人の私生活とは、つまりこのブログで綴っていく「うち(ジャスミン)の体験談×脳内トーク×夢実現していく思考とプロセス」のこと。

それを覗き見してる(Note記事を読んでる)内に、この記事の読者つまりあなたの夢も何かしらぬ間に叶ってました、的なことが起きれば面白いなって。

それも実現するんじゃないの?と思える理由がひとつ。

人生なんて些細なきっかけでアッサリと変わるもの」だったりする、

と、自分の体験を通して感じてるからである。

なので、Noteを通して、そういうのできたらオモロいやんって思ったわけです。

そして、それが「ジャスミンの脳内トーク(Note記事)」というフィルターを通してできれば単純に嬉しいし楽しいなぁって思う。

それを「やってみたいな、意外とできんじゃないの?」って思った理由は、うち自身、至って普通に生きているようで、「変わっている」とよく言われるから。

何が具体的に変わってるのかはわかんないけど、いわゆる「理系の人間は変人が多い」に加えて「AB型は変人が多い」もあるからかもしれない。

そして結構得意かも、と思っているのが物事を多角的に見ること。

さらに、実際自分がどん底に突き落とされたとき、「うちが知りたかったのは、コレコレ!」っていう

悩みを解消するための正解は、マジでネットにも本にも落ちてない、という事実が判明したこと。

結論は、「結局自分で答えを見つけるしかない」と強く思ったこと。

だから、「うちと全く同じ経験をしている人はこの世に存在しない」けれども、「同じような悩みを抱えている人は世の中には他にもいるかもしれない」。

だから、うちの経験や脳内トークは、誰かの役に立つかもな~なんて思ったわけです。

そしてその中から、これを読んでくれてるあなた自身が「あなたなりの答え」を見つけるきっかけになったら嬉しいなぁなんて思います。

「悩みを解決したいのに、どこにも答えがなくて苦しい」


そんな風に思ったことは、きっと誰でもあるんじゃないかなって思ったんよね。

自分が悩みや壁にブチあたった時、うちは答え探しをネットや本に求めることもある(それだけに頼るわけではなく、いろんな人の意見を聞く&セルフトーク=脳内トークもガンガンする)。

でも、この情報過多ともいえる現代でさえ、自分の欲しい答えに簡単に辿り着けないことってめっちゃある

そんな人に、悩みながらも、自分の人生を自分の手で作り上げていく、そして自分の望む方向に進めていける、そのヒントになれば良いなぁと思います。

夢を叶えるのは得意だけど、いたって普通の(?)人間なんで、めちゃ悩むし、落ち込むし、イラつくし、泣く。

図太くみられるけど小心者w

でも基本幸せに生きてます(笑)

なぜなら、傷ついてどん底に突き落とされても、

「幸せな人生がいい。笑顔で幸せ感じる自分でいたい」

って思ってるから、自分を幸せにするために「どーしよっかな〜」って、考えつつ行動しつつ生きてるから。

夢を叶えたり、やりたいことが叶うのはマジで超楽しいし、中毒性がある。

だから、妄想で終わることなく「夢実現」することにハマった人は、たぶんどんなことでも自分で叶えていけるようになる。

しかもコツさえつかめば、がむしゃらに死ぬほど努力しなくても。

それが、給料だろうが、恋愛だろうが、人間関係だろうが、自分の性格だろうが、物理的に不可能でなければ。

そんな話は不可能と思うでしょうか?

不可能だと思えばそれが現実になるし、可能だと思えば、そういう世界の住人として生きていける。

それさえ自分自身で決めていけるところが、生きる楽しみでもあるなと思う。

ちなみに、

Noteを始めたきっかけはビジネスでめちゃ尊敬しているトミーさん。

その

トミーさんがNoteデビューした当日に初めて稼いだ700円でFIRE宣言したのがきっかけ。


ただただ「700円でFIRE宣言しちゃうトミーさん、超面白いやん(キラキラ)」と思った。

そして、うちもNoteで700円稼げたら嬉しいな…なんて淡い気持ちを抱いたw

さっそく影響されてNoteデビュー(書くのが遅くて、デビューも遅いw)。超安直。

この心の動きこそが人生を動かすきっかけでもある(=自分の心の動きに敏感になるってマジ大事)。

そんなトミーさんは、デビューから早9日目にして月商100万円をあっさり突破w
やはり只者ではない。

何が言いたいかというと、Noteを書くぞ!と、行動するきっかけをくれたのは、まさにトミーさんの発信。

これこれ。

こんなに簡単に人って、一つのきっかけで行動できちゃう。

トミーさんの発信が、うちの人生にワクワクとキラキラと「新しいチャレンジ(=Note記事書く)をやってみたい」という気持ちを芽生えさせてくれたんです。

トミーさん、ほんまにありがとう。

そんなトミーさんのNote記事は中毒者続出でちょっとヤバいんです…。

うちも今月もうかなり買っちゃったから、もう控えよう…とか思ってたのに、

買い物しに服を見に行って、結局服を買わずにトミーさんの新作記事買ったっていうオチ(沼ってる)。

そんなトミーさんの記事の中でも1番のお気に入りがこれ「陰キャぼっちの成功法則」

なんか勇気がもらえるから好き。
陰キャなのに成功しちゃう秘訣が満載。まじでおすすめ。

というわけで、今後は脳内トークエンタメを検証していこうと思いまーす。

あ、質問やら記事の希望やらはNote購入者限定で受け付けようかなって思います。

こっそり秘密の入り口作ります。

おわり。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?