見出し画像

第8話 いけない恋

『お金の相談には乗らないよ?』

『あほか そんな事はお前には言わへんわ』

『じゃあ何よ?』

『とにかく会って話がしたいねん』

『じゃあ私のバイト先まで来てくれるなら
 バイト終わりに…』

『ありがとう』と言うとひかるは本当に
バイト先の横で車を停めて待っていた

『ほんまに待ってたん?えっ😳何があった?』

『とりあえず乗ってくれ』『わかった』

乗り込もうとすると

『あかん!土禁やねん 靴脱いで怒られるから』

『わ、わ、わかった』

なんだ?このモヤモヤする違和感は…

そして靴を脱いで車に乗ると
車の中にもたくさんの違和感が…

ひかるとは20歳の時にプロポーズ未遂の
出来事があったのだ😅それは置いといて
だからこそある程度の好みや思考は理解していた
つもりだった

まずは土禁の車
好きじゃないはずの多数のぬいぐるみ
左手薬指のペアリング
動かしてはいけない助手席
まだまだたくさんの違和感が…

『自分さぁもしかして?彼女出来たとか
 言わへんよなぁ?』

『なんでわかったん?』

『誰でも分かるわ…むしろわかりやすいねん』
『あんたこんなもん奥さんもすぐに気づくで』

『いや大丈夫やろ👌』

『滲み出てる😂あたしがすぐに気づく位やで
 そばにいる嫁が気づかん訳ないやん』

ひかるはれっきとした既婚者で2児のパパ…
しかも子供達はまだまだ可愛い盛りだった

『誰にも話されへんから聞いて欲しくて…
 もうお前にはバレたし話してもええよな?』

まさかこんなノロケ話を聞かされる日が
やって来るとは…
付き合いは長いけど こんな嬉しそうな顔で
夢中で話すひかるを見るのは初めてだった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?