デザフェス49 5/18

クローバー畑 ちくわ【どんぐり】さんのnote( https://note.mu/heso )で「クローバーのガラスピンを制作してデザフェスに出展する」制作過程をずっと拝見しておりまして。デザフェスやコミティアのような、クリエイターが一堂に会する展示会に前から一度行ってみたかったこともあり、この機会に完成したクローバー畑を見に行ってみることにしました。初デザフェスです。クローバー畑にはたくさんのお客様が来て、思い思いにスキなクローバーを摘んでました。四つ葉もありましたよ。noteの合言葉でどんぐりピンをいただきました♪
クローバーの瓶詰 ちくわ【どんぐり】さんのnoteにて、ガラスピンだけでなく、芝を模したピンクッションやお持ち帰り用の器制作のご苦労なども読んでいたので、実物を見たときは感無量でした・・・。ちくわ【どんぐり】さんに初めてお会いしました。noteの記事から感じる雰囲気そのままの、気さくな方でしたーー!いろいろお話してくださってありがとうございました。さらにさらになんと、クローバーを摘みに来たヤマザルさん( https://note.mu/gelsomino )と息子くんに偶然遭遇!びっくりー!お話できて嬉しかったです!
めめた noteやTwitterでフォローしているクリエイターさんのブースを中心に回り、声をかけさせていただきました。かなり挙動不審だったと思います…すみません…。テンパりすぎて、ブースの写真撮影が頭からすっかり飛んでいました…。こちらはめめんともりさん( https://note.mu/mementmori )のましゅまろスクイーズ。間違えて食べちゃいそうになるほど手触りがよくて弾力もあって、ずっとムニムニしていたい…。缶バッジはガチャガチャでいただきました。下剋上。
枕シスターズ こちらはさとねことさん( https://note.mu/satonekoto https://twitter.com/butanekoto )のアクキーとステッカー。かわいいバルーンの出品もありました。デザフェスには大きな荷物が入る袋持参が必須だと思いました…。
とき こちらはときさん( https://note.mu/toki104 )の木製キーホルダーです。パステルカラーのブースがかわいくて印象的でした。
お城 お城のメモ帳にひかれて…
近藤朱 近藤朱さん( https://twitter.com/suzume96296E ) のイラストポストカード。青の色使いが素敵。
ウミウシ プルテウス観察所さん( https://twitter.com/makoron3012 )のウミウシ観察器。たまたま当日知った作品なんですが、知ってよかった…。ビー玉の海をのぞき込んで楽しんでます。今回は会場に2時間くらいしかいられなかったので残念です。もっと見て回りたかったなー。デザフェスって楽しいですね。また行きたいです。以上、初デザフェスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?