人は分相応の喜びを楽しいと感じるものだ

サンサンのターン1
サンサンのターン2 2016-08-13 京都編、その5。お寺の石をいじっている間に、それがハリポタの「百味ビーンズ」に形状が似ていることに気づいたサンサン。 ことあるごとにビーンズ攻撃をくらいました。
画像3 平安神宮の庭園。平安神宮には私はさっぱり興味がなくて、サンサンが入りたいって言うのでまあ行ってみるか程度の気持ちだったんですが。 すみません、侮っていた私をお許しください。とてもきれいでした。 ↑の写真の建物は橋になっていて、 そこでコイに餌をあげられます。 雷が鳴り始めたので、いそいでバスに乗ろうとしたのですが、この、京都のバスがね・・・・。すごく難しかったです。方面別の停留所をさまよっているうちにとうとう雨が・・・・。
画像4 移動中に雨もやんで、次にきた場所は晴明神社。陰陽師で有名ですね。鳥居の額束が五芒星! カッコいい。小さい神社ですが、参拝者はそのわりに多い印象でした。さすが人気者ですね~。私も晴明スキです。博雅もスキよ(夢枕獏の陰陽師シリーズ)^^
画像5 晴明神社から南へ少しばかり行くと、一条戻り橋があります。昔の戻り橋は晴明神社境内に縮小移動されました。 一条戻り橋。死者がよみがえった伝説のある橋です。そして、妖怪退治で有名な渡辺綱がこの場所で鬼女の腕を切り落とした伝説もあります。戻り橋は堀川にかかる橋で、すぐ横に公園があります。サンサンたちはこの公園でずっと遊んでました。いつしかみんなのご機嫌もなおり、そのまま小路にある中華料理を食べに行って幸せになりましたとさ。めでたしめでたし。中華料理が最強だよな。 京都編、次回も続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?