見出し画像

明日ですM-1グランプリ2020!

誰が一番今漫才で面白い?
この日を境にビフォーアフター人生大逆転させるのは誰だ?
明日、M-1グランプリ2020です!

毎年恒例の寒空のヒドい(笑)扱いの下、敗者復活組としてのカードを引き抜くのは誰だ?
勝ちたい気持ちは全員同じ。でも視聴者投票だから審査員に直接ジャッジを受ける決勝より、ある意味酷かも。
それでも私は、3組面白いと思った組を選ぶ。

何かに一生懸命な人の姿はちょっと感動する。
スペシャルムービー見てちょっと熱くなってしまった。

Creepy Nutsの歌もいい。歌詞もいい。
『板の上の魔物』(公式MVより)5:33

芸人でいることを迷っているうちは表舞台には立てない。
この道を選んだこと迷わずやれ!
面白いか迷っているうちは上には上がれない。
自分らが絶対一番面白いと信じてやれ!

時代のちょうど変わり目なので、ウケるのは奇天烈なものか?新しいものか?
あるいはまだまだ伝統のしゃべくりがいくか?
西か東か?
古い価値観になっていくネタはハネるか?
明日、刮目です!!
漫才師達の健闘を祈る!!

サポートしたいと思っていただき心から感謝です。 日々感じたり考えた事柄を皆さんへ広く発信していく活動に役立ててまいります。