見出し画像

大学生の頃の私④〜一夜限りの夢編

一夜限りの夢とタイトルに書いてみたのはOn Night Loveとはまたちょっと違うかもと思ったので。

社会人の彼とお付き合いするって、彼の部屋に遊びに行く以外は基本フリー。いつも誰かとつるんでいたように思います。

どこからともなく誘いが来るので、断らずどこにでも遊びに行ってました。

それって今でいう都合の良い女だよね。

まさか自分がそんなだらしない人間だったなんて過去を振り返るまで気づきもしませんでした。

大学生の頃の私③〜社会人と大学生の恋愛編はこちらをご覧ください


飲み会にも行ってたし、海水浴も誘われたら行ってたし、とにかく合コンみたいなものは数合わせのために声かけられ結局暇だし断れないから参加していました。

ある日、別の部屋だけど同じアパートに住む友だちが近所に住む他大学の夜間に通う大学生にナンパされたらしくその男に私のことも伝えたらしく、3対3で九十九里へ海水浴に行く事になりました。

もうひとりの友だちは寮生活の時ののルームメイトだった友だちでその頃は大学のある沿線のいくつか離れたところに部屋を借りて住んでいました。彼女にも付き合っている社会人の彼氏さんがいたと思いました。

みんなそんなもんです。(たぶん)
彼氏がいてもみんなでつるんで遊んでいる人はいました。社会人と学生のお付き合いって学生同士の時とは違うんだよね。


海水浴といえば、夜中に出て早朝海に着いて「海の家」でひと休みしたあと思い切り海で遊んだら、帰りの渋滞を避けるために午後の2時くらいまでには引き上げるのがあの頃の定番でした。

夜が更けてから一緒に行く男子のひとりの家に行かせてもらって出発までの時間待機させてもらいました。

私は疲れてしまったので初めて会ったその男子の部屋で仮眠を取らせてもらいました。出かける前に起こしに来てくれたその男子がいきなり私の唇の中に舌を入れてきたのです。寝起きでぼぉっとしていたから驚いたけど何の反応もできませんでした。始めてあった人にキスするなんていったい何者なんだ?!そんなやついるんだ?!

でも、これから海へ一緒に行くわけだから気分悪くなりたくなくて私は何もなかったかのごとく振る舞いました。

そんでもって早朝の海をバックにみんなで写真撮ったなぁ。すごくいい写真だったけどこれもたぶんどこかの引っ越しのタイミングで捨ててしまったと思います。

6人で行ったからいろいろ遊べて楽しかったからすっかり夜のことは忘れてたぶん電話番号を交換したし、アパートまで送ってもらいました。

だからどこに住んでいるかバレてしまって。

てか、今みたいに保護されてないからあの当時は個人情報ダダ漏れだったのです。

こんなふうにして、ある日その男がお酒持って私の部屋にひとりで遊びに来たのです。

本当にあの頃は誰彼かまわず罪悪感も何もなく部屋に入れていました。

社会人の彼と毎日会えないことや自由に遊べないことが寂しかったのかもしれないし、大学のキャンパスの中歩いていると楽しそうなカップルがたくさんいたから羨ましさもあったんだと思います。

そしてお酒の勢いで体の関係を持ってしまったのです。この男のことを私は好きだったのかどうかはわからないけど、私に好意を持ってくれていたのは伝わっていたのでなし崩し的にこうなってしまったのだけれど、めちゃくちゃ後悔しました。

だから私は覚えていないフリをし続けました。

そんな感じで誘われるがままその後も何度か会ったけど深い関係は持たないようにしつつも、プールで一緒に泳いだり、海水浴も別のメンバーと行ったり。

何度も会うことで嫌いじゃなくなるかなと思ったけど全然変わりませんでした。

そりゃそうだよね。私は社会人の彼のことが好きだったんだから。

全然タイプが違ったし。じゃあなんでこんなことしてるんだろうってある時気づいて。

好きじゃないならどんなに暇でも誘われても断ろう。会うの辞めようって。

本当にあの頃は流されるがままに生きていたように思います。本当に自分を大切にしないバカでした。

だからこのあと、もっとひどいことが起こったのです。

続きは⑤へ

昨年この見たくなかった思い出の蓋をあけてしまったことで大きなトラウマが何度ものしかかってきて大変だったと以前noteにも書いた後輩とのドス黒い出来事編です。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?