楽しかった韓国旅行②-3 〜備忘録〜

長かった2日目も最終回です。
お昼ご飯をバンタン食堂で食べて→GO TO MALL→現事務所→カフェ PIED PIPER→ロッテマート→晩ご飯→DOOTA、ハローapm、ミリオネ等買い物のルート。



油井食堂からGO TO MALLがあるところへ行く時に移動で電車乗ったんですが、そこで斜め前らへんに若い軍人さんが座ったんですね。それを見ていろんな気持ちになりました。
本当に迷彩服のまま移動するんだ、今日はご実家に帰るのかな、電車移動はしないだろうけどジンくんもこんな感じなんだな、私は何も言える立場にないな、本当にいろんな気持ちになって結論も何も出なかったけど、どう思ったとしても思う事は自由だと思う。歴史とかいろんな事を勉強してから物を言えという意見はごもっともだし実際日本人が抱いて褒められる気持ちではないだろうけども。ネットばかり見てると心が疲れる。好きな人を心配することに許可はいらない。
あの軍人さんを見た電車内の風景は今も覚えてるし、あの時の気持ちを忘れる事はないだろうなと思いました。




GO TO MALL→HYBE


いわゆる高速ターミナルはサーーーーーッと歩いてちょこちょこお店見て終わりました!!以上!!!
詳しい感想としては大阪駅近辺の地下街を狭くして服屋とかいろんなお店が所狭しと入ってる感じだなと…若い子向けからマダム向けまであるんですが結構極端で、我々は服の対象年齢層から外れてるなと感じてほぼ買わず。高校の修学旅行で行けたら盛り上がりそうだった。


そして!今回!!ここも行ってみたかった!!


現事務所 HYBE!!!!

でかくて綺麗でうわ〜ってなった(酷い感想)


めっちゃ綺麗でした。こっち側の外から中はあんま見えないようになってる(多分)しすぐ前が大通りで車つけやすそうだしバス停(ホビのセンイル広告が残ってた)目の前だしで社員さんは出勤しやすそう。オフィス街?街中?なせいか坂道全然無かった。絶対事務所変える時に「次は坂がないエリアにしましょう」って話出たと思うんですがどうなんでしょうかパンPDニム。

ただ駅から事務所までは結構歩いた。信号何個か渡った気がする。電車通勤だったら雨の日は最悪と感じるくらいの立地具合でした。私だったら何でここ建てたの???もうちょい駅近にできなかった????って文句言いながら出勤すると思う。
でも雨<<<<<<<<<<<<<<<<<<バンタンと同じ会社で働ける現実 なんよな、わかる

HYBEどこ?って言いながら歩いた道
隣のセブンに出てたイルアミからのジンくん広告
ジンきゅんきゃわいいですね…


平日の昼間なので人がほぼいないとはいえあんまり長居するのも怪しいので、静かに写真撮りまくって「もし中に誰かいたら私の人生で一番近いだろうな...」と浸って去りました。友人が撮ってくれたHYBEの看板とジンくん(トレカ)との3ショット、嬉しそうな顔をしていた。


せめて4月までやってて欲しかったよインサイト
ここで働かせてください!ここで働きたいんです!!


ぐるーっと回って裏手のカフェがある道側に行ったらちょろっと中のエントランスが見えたんですが、彼らもここ通って出勤してるんだな...と感動しました。
私もここで働くなら安月給でもちょっとしか文句言わない。頑張って身を粉にして働く。ちなみに私は一緒に働いたら見たくない面も見えそうだから推しと同じ職場は嫌だなと思う派なんですが、彼らは一緒に仕事した人達からの評価がどれも凄くいいので凄いなと思います。そういう尊敬できる人と働きたいよね…。



PIED PIPER


そして行ってみたかったカフェへ!!
(地図に出なくて辿り着くまでに迷い結構な時間がかかりました、すぐ隣だというのに...)


なんでかわかんないけどユンギさんちのホリーを思い出した


事務所の裏側の通りにカフェいっぱいあって、時期的にホビのセンイルやってるカフェも多かったです。「ここツイッターで見た事あるな…」というような外観のところも。

PIED PIPERって名前も良いなと思って行ってみたんですけどとっても可愛くて行って良かった!
こじんまりしてるけどお店の雰囲気が優しくて、店員さんもめちゃくちゃ優しくて可愛いお姉さんでした…いつも一人でお店番してるのかな、私がもしこの辺りで仕事してたらお姉さんに笑いかけて欲しくて通ってしまうところだった…(思考回路が)危ない…

まだ朝のパンと昼のビビンバが胃に居座ってたのでここではドリンクだけ頼みました。でもケーキとかもちょ〜美味しそうだった。次に韓国行った時はカフェのケーキ巡りしたい。
使わなかったけど足元にコンセントもあるしいろいろ可愛いしでとても良いお店でした。また行きたいです。


スリーブも可愛い
そこはかとなく宇宙を感じる
お客さんいたから写ってないけど正面の席も可愛かった

あとここのビル内の共用トイレ、蓋のところにスマホに付けるキーリング?持ち手のやつ(伝わりますか)(韓国これいろんなとこで可愛いのめちゃくちゃ売ってる)貼ってあった。友人と「その使い方があるんだな...」って話しながら店を後にしました。


別のとこでやってたホビセンイル

思いの外歩いたけど癒されたし楽しかった!


買い物


そしてまた移動して今度はロッテマートへ。
職場に配る用のばら撒きお土産はここで買うと決めておりました。そしたら出会った


推し。


えっカルティエ?ラルフローレン?プラダ?違う!!
ジンラーメンだ〜〜〜〜!!!!!
ロッテマートでトレカ出す女もそうそういないと思う


言うてスーパーやろ〜と思ってたロッテマート、いろんな商品あってめっちゃ楽しかったです。お菓子も麺も食べ物もお歳暮品っぽいセットもめちゃくちゃあった。日本人いっぱいいた。
見た瞬間ナムさんを思い出したので職場にはこれ↓買いました。個数的に私の分が無かった(太る思想回路ですね)ので次は自分用にも買いたい…!

凄いロッテみを感じるプンオパン
最寄りのソウル駅(確か)
改札が魔境だった

ソウル駅、乗りたい改札になかなか行かせてくれなくてめっちゃ大変でした。駅なのにエスカレーター上って下ってを繰り返した。駅だよね??
3日目はここから空港へ行く予定だったので事前に来れて良かったね〜とかぬかしてたんだけど3日目はもっと大変だった…。(それは覚えてたら3日目で)



ロッテマートの後はいったんホテル移動して、荷物を置いてから改めて買い物!!
DOOTA、ハローapm、ミリオネとか行きました。めっちゃ買った。何階かにあるはずのオリーブヤング行きたいのにどこにあるかわからなくて店員のお姉さんに「オリーブヤングイッソヨ?」って聞いたら「지하!◯階!」ってジェスチャー付きで教えて貰えました。何でかわからんけど地下にあるんだなってわかった。ありがとうお姉さん。ありがとうduolingo。

問屋街なので夜は問屋さんや買いに来た人で道がいっぱいなんだけど、あらゆる意味で日本とは違うなと思った。言い方がめちゃくちゃ悪いのを承知で言うとそれゴミ袋じゃないよね????って思ってしまう光景でした。言われないと商品が入ってるとは思わんなという扱い方というか積み方というか。私はそこまで気にしないタイプなので特に何も感じなかったけど、国によって違うんだな〜と改めて感じました。日本は商品の扱いが良いのかと言われるとまぁそんな事も無いかもだしね…

やはり買い物は一番のストレス発散である。
お金が無いので私はそんなに買えなかったけど、友人は帰りの荷物がやばくなるくらいいっぱい買ってました。私の倍以上買ってた。ストレス溜まるもんね...。


グクが食べてたバナナチップス
めっちゃ目立ってた
ヨモギのパックめっちゃ良かった!
靴下も200円いかないのに可愛くてお気に入りです
アーモンドのやつ(日本だとめちゃ高い)秒で消えた
香水を箱から出すという発想がなかった


バンタンとスニッカーズのコラボしてるやつが買いたくてセブンいっぱい回ったけどどこにも無かった…もう売り切れてるんですかね…(泣)

グクがSOOPの時に使ってたと話題の青のボディウォッシュ、どこにも無くてオリヤンでラス1でした。ただ買ったはいいけど日本戻ってきてからバタバタしててすっかり頭からボディ「ウォッシュ」だということが抜け落ちてしまい、数日後にボディクリームだと勘違いした私はお風呂上がりに...…塗ってました...…(実話)
なんか伸び悪いし泡立ってるな〜韓国のってこんな感じなのかな〜?と思ってた。3日くらいして気付いた。これお風呂上がりじゃなくてお風呂で使うやつやった。
幸い荒れることなく体は元気です。良い匂いなので使ってみて!ボディウォッシュなので注意だよ!!!


あと個人的なオススメで言うと1枚目右下のパック、シリーズでオススメです。特にヨモギ。
2日目の夜に買って使ってみたらめっちゃ良くて3日目に追いパックしました。液がヒッタヒタでシートが柔らかくて薄くて顔に密着して使いやすい。日本に戻ってからお土産で職場の人にお裾分けしたら、その人もすごく気に入ってQoo10で買ったと言ってました。私も買った。まだ大量にあるのに追加で化粧水とかセットで付いてるやつ買った。オタクってとりあえず手元に置いとくと満足するみたいなとこあるじゃないですか。使うかわからんのに。夏が終わるぐらいまでもう化粧水類は買わないと決めました。

2枚目のアーモンドのお菓子、日本でも買えるけどドンキとかで900円くらいしてめ〜ちゃくちゃ高い。でも韓国だと200円ちょい。なんでや。海越える時に何が起こるの。
右下の青っぽいのは新しい味らしくパチパチして美味しかった!真ん中のアーモンドナッツも美味しかった。大袋に入ってるやつは父にお土産で送りました。甘くて美味しいってLINEが来た。良かった。


ちなみに今回の旅行で買った中で一番気に入ってるのは1枚目下にあるスヌーピーのスマホリング(リングじゃないけど持つやつ)です。左のおとぼけ顔スヌーピー可愛い。
雑貨屋さん行きたかったけどほとんど行けなかったから次は絶対行きたい…!


晩ご飯は行きたかった参鶏湯のお店に行ったんだけどめちゃ混んでて、かつそこから並んで食べて夜遅くに帰るにはちょっと治安が心配(暗くて大通りから離れてて静か)だったので食べずにコンビニで済ますことに。なんとなく夜は危ないなと感じたんだけどこの選択で正解だったかはわからない…。
ごめんね友人、次は絶対食べようね。
ちなみにまたバナナウユと、カップ麺のジンラーメンを買ってホテルで食べました。辛かったけど美味しかった…


長かった2日目の感想にここまでお付き合いいただいた優しい貴方、ありがとうございます。
推しを堪能して買い物をしまくり、肌がツヤツヤになった気がする一日でした。足はバキバキになった。

あとは最終日の景福宮(キョンボックン)と空港で絶対見たかったジンくんの広告の感想書いたら終わりです。楽しかった3日間、本当にあっという間だったな…🥲
日記が続いたことない人間なんですけど頑張って書き切るぞ。

3日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?