見出し画像

オレンジデーを知らなかった件とひとり編み編みクラブ報告


オレンジデーは知らないけど
オレンジデイズというドラマは
見ていたマインです

妻夫木聡くんと柴咲コウさんの
青春ラブストーリー
だった気がします
記憶が……あいまい

皆さまオレンジデーって
ご存知でしたか?

オレンジデーとは

日本のオレンジデーは4月14日。 これは、2月14日のバレンタインデーに愛の告白をし、3月14日のホワイトデーにその愛に応えた2人が、続く4月14日に、さらに愛を深め合うという意味が込められています。
(コピペすみません)

らしいです

家族でピエトロに食事に行ったら

こんなになってて

ついこの前まで
紙のメニュー表だったのに
いきなり
タブレットになっていました

これも時代の流れですかね

そのうちピエトロにも
配膳ロボットが導入される日が来るのかな


そんなことより
オレンジデーですよ

タブレットの上の壁に貼ってあるポスターにORANGE DAY 4/14って

オレンジデー?
ピエトロさんが勝手に名付けた?
とググってみたら

オレンジデーの定義が……

いつの間にこんな日ができてたの?

2月14日がバレンタインデー
と1ヶ月後の
3月14日がホワイトデー

4月14日がオレンジデー
じゃ
1ヶ月後の
5月14日は・・・


そうマーマレードデーですって


オレンジもマーマレードもどちらも
好きだから
マインも乗っかってその日は
オレンジやマーマレード食べようっと

ピエトロで

エビとアスパラガスのオーロラソースピザ


ナス辛

を食べました
美味しかった~♡


さて
誕生日に帰って来れなかった長男が
ケーキを買ってきてくれました

アンテノールのケーキたち


かわいい花束も

うれしい♡

ところで
ひとり編み編みクラブの
ガーター編みのストール

もうすぐ半分ってところまで
来ました


また来ま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?