見出し画像

12月2日 JASSBA長野みのわアスリート塾

12月2日JASSBA長野みのわアスリート塾のレポートです。担当した河野瑠衣菜です。

今回は走る事をメインとした内容を中心に行いました。

ラダー、コーンでは足と腕の動作に重点を置きました。

それぞれのポイントを伝えながら、少しずつではありますが変化の見られた子もいる中で伝え方についてもっと工夫が必要であると感じました。

そして、この内容についても継続して行こうと思いました。

実際にリレー形式で走り、腕の使い方について話をしながら進めて行く中で一生懸命になりながらも前の段階での動作を意識しながら走れている子もおり基礎は欠かせないものだと感じました。

楽しみながら走りに繋げる事をもっと増やしていきたいとおもいます。

河野瑠衣菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?