JASSBAプライベートレッスン(かけっこ)始まりました。

●JASSBAプライベートレッスン かけっこ●
長野県箕輪町5歳女の子のプライベートかけっこレッスンがスタートしました。
まず走りの様子を知るために走りと走りの間にドリルを入れる形式で進めました。今回は腕振りを中心に足のつき方も少し加えながらのレッスンでした。
棒で肩まわりをほぐす動作をし可動域を増やす目的で行いました。
棒動作は継続していき肩まわりがもっと柔らかく大きく使えるようになると良いと思いました。
次にコーンを置いてのダッシュ走でいつも通り走ってもらい、その後腕振りの補正とドリルを通してから再度走ってもらいコーンの幅も広げ、変化をつけながら行いました。腕振りの補正とドリルの前後での違いを少し感じとってもらえたようでした。

画像1

河野瑠衣菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?