TSITE 柏 カラダDAYS!

こんにちは!

鈴木です。

先日、11/20にKASHIWANOHA T-SITE様が主催する、カラダDAYSにてJASSBAから、かけっこ教室と縄跳び教室を開催致しました。

天気は、曇りのち雨とけっして恵まれたわけではありませんでしたが、多くの子供たちが参加してくれました!

【楽しく速くなろう!】

かけっこ教室は、まずは走ることを楽しんで欲しいので、鬼ごっこなどで走ることを楽しんでいきました!

通り抜け鬼ごっこ

その後、じゃんけんを使った遊び感覚のトレーニングから、ミニハードルやラダーを用いた速く走るための動き作りのトレーニングも実施。

ラダートレーニング

最後は、かけっこのスタートのポーズを練習して実際にかけっこ。

かけっこ!

30分と短い時間でしたが、多彩なプログラムで子供たちも大満足の様子でした!

【跳べるようになって楽しい!】

縄跳び教室では、リズム遊び等を実施して、雰囲気や感覚をつかんでから、子供たちの技能に合わせてレッスンを行いました。

3歳~5歳の縄跳びを初めて跳ぶ子達もたくさん参加してくれました!

中には連続で跳べるようになって、もっと跳べるように練習する子もいました!

運動を通じて、前向きになる姿は僕たちとしても非常に嬉しいです。


かけっこ教室も縄跳び教室も運動を通じて子供たちの笑顔がたくさん見ることが出来ました。

JASSBAは今後も、運動を通じて子供たちが笑顔になったり、成長をサポートしていきます。


スクールも開校しています!

ご興味がございましたら、是非無料体験にお越しください。

https://jassba.jp/lp/kashiwa/?gclid=Cj0KCQiAveebBhD_ARIsAFaAvrEccBkyC0TDcGi-X3dGuEsHf4g5DPXIYfJtpsjpTlq8KJnt1WYInoMaAjCpEALw_wcB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?