見出し画像

JASSBA朝霞アスリート塾11月編

こんにちはJASSBAの竹内です。

JASSBA朝霞校アスリート塾の模様を今回は掲載していきたいと思います。

JASSBA朝霞スクールは、アスリート塾、かけっこスクールなど各種スクールを含め月曜から日曜日まで開講しております。
今回の記事は11月の様子をお届けします。

○アスリート塾
月・火・木・土・日曜日に開講中のアスリート塾。
各曜日でクラスの雰囲気は異なりますが、運動を楽しみたい!もっと運動に対して上達したい!という子供たちが毎週元気に通ってくれています。


朝霞校の11月は【走る】に力を注いだ子供たちが多かったです。
室内の開催に限らず、屋外でのレッスンの際は積極的にさまざまなランニングトレーニングを取り入れていきました。
最初のうちは走る嫌だー!というような声も少なからずありましたが、回数を重ねるたびにそんな様子も少なくなり、今日は何周頑張るといった前向きな言葉や、実際にも目標に向かってやり切ったという達成感を感じることなど、少しづつ変化が現れていきました。
ある生徒に話を聞くと、
この2回前に建てた目標がその時はクリアできなかったけど、先週クリアできたから、すごい自信になった!
と話してくれていました。
最初は乗り気でなかった取り組みから数回でここまでのモチベーションに昇華していく変化ぶりに驚きです。
そういったお子さんが一人でなく何名も同じような話をしてくれていたことがコーチとして現場で嬉しい気持ちになります。
この寒い時期にたくさん走って、目標に向かって頑張ったことは走るということに留まらず、
子供たちの私生活、今後の人生にとって大きなものになってくれたらと改めてコーチも感じる出来事になりました。

12月もラントレのあるクラス、室内でチャレンジ種目の多いクラス、
またトレーニングでなく、座学を設けるクラスと12月はクラスによって活動が様々にあります。
これからも楽しみな時間が続いていきますので皆様どうぞ来月もよろしく御願い致します!

JASSBA朝霞校ではスクール無料体験を実施中!
詳しくはHPをご確認ください!


JASSBA竹内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?