DiscordからBOTを起動、停止させるDiscord用bot

外出先からbotを起動、停止させれると便利ですよね。
Cloud9 とか使用していると、できるのはできますが、ログインしたりしないといけないのがちょっと面倒なので
DiscordからPythonコードのbotの起動、停止ができるものを作ってみました。

Discordに !BOTSTART と入力すると登録してあるbotが起動
!BOTSTOP と入力すると起動したbotが停止します。
尚、最初にDiscordからbotを起動しないと停止できないので注意してください。


Discordbotの導入については以下のnoteがわかりやすいと思います。

よければTwitterもフォローしてもらえると嬉しいです。

※追記
このBOTを複数稼働した場合、現状だとコマンドがかぶってしまうので
コードの下のほうにある!BOTSTART、!BOTSTOPをbot毎に変更していけば
複数稼働してもOKです。
停止時ポジションクローズも任意にできるようにしたいので
それも含めて近々アップデートしたいと思います。

以下コードになります。

ここから先は

1,371字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?