ヨーギラス3

じゃすの過去作 その7

ポケットモンスターより”ヨーギラス”

適当に作ったのに意外とうまく行ったシリーズその1。
そんなに時間をかけてないのだがヨーギラス以外の何物でもないくらいまでヨーギラス度が高まった作品。この目が何の気なしに作れるようになってることから成長を感じる。

あ、いまさらだがじゃすの過去作は時系列順に並んでいるわけではなく(その2までは最初の頃のものではある)適当に棚眺めてこれでいいかと選んだやつを紹介してるだけである。

ちなみにヨーギラス(バンギラス)はORASでちょっと育てたっきりであまり活躍させてあげれてない。なぜ育てたかというと「あいてのファイアローを威嚇するため」である。バトルには出さないかなしい存在だ。ただ効果は抜群で腰抜けの鳥どもは日和って巣穴に帰るのでナットレイとかが元気に暴れられた。バンギラスはいわば草とか虫ポケモンの守護神だ、自らは動かずとも見守ってくれている。鳥に食われそうなフォルムのやつらは感謝すべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?