見出し画像

人生はRPGのゲームのようなもの。最初のエネルギーの設定はある☆【自分を知る占星術】

私は人生はRPGのゲームのようなものだと思っています。ドラクエだとかFFだとか、様々な経験をして、仲間を増やしたり、新しいアイテムをゲットしたり、敵を倒したりして、経験値を増やしていくゲームです。

そこで、ゲームをプレイする前に、自分のキャラって選びますよね。最初の武器は何で、どんなことが得意で、どんな服が好きで、どんな性格で、どんな容姿なのか。また、どこでどんな風に生まれ、親は誰なのか、そこから進んでいく大まかなストーリー、立ち向かうであろう困難、など、ゲームの中では決まっています。

私たちの人生も、それと似たところがあって、最低限の魂の設定というものがあります。私たちが生まれる前に、自分たちで選んできている設定。その最低限の魂の設定が描かれているのが占星術のバースチャート、ホロスコープなのです!

分かりやすいところで言えば、私たちは、どんな顔で身体でという点、選んできており、他の人のものと違いますよね?他の人のものと変えられませんよね?実はそんな容姿の傾向の情報もホロスコープには載っており、やっぱり自分たちで選んできており、変えられない部分ってあるんです。(整形するとか、そういう話とはまた別の話です。)

具体的に、ホロスコープには、あなたがどんな種類のエネルギー☆をもともと持っているのか、そのエネルギーをどんな風に使う傾向にあるのか、またそのエネルギーを扱う場所、環境、舞台としてどんなところを選ぶのかがのっています。

そのほかにも、年齢によって影響しやすいエネルギーは変わってきますし、自分の中にある様々なエネルギーでまじりあいやすいもの、また反発しやすいものなど、扱いを覚える必要があるものもあったりします。なのでそのエネルギーをどうすれば有効活用できるかが分かります。

つまり、ホロスコープとは、あなたが選んできた独自のエネルギーの設定が記されています!そして、このエネルギーは良くて、あのエネルギーは悪い!みたいなことも全くありません。

なので、「あなたは将来女優になるでしょう!」みたいな具体的な情報は載っていませんが、エネルギー的に女優などの、やりたいこと、好きなことを日々の鍛錬で繰り返しやって、注目を浴びていくような職業は向いているかもしれません。といったことは分かります。エネルギーをどう使うかどうかは、あなたの自由意志なのです。

でもどうせなら、自分がどんなエネルギーを持っており、どうやったら持ち前のエネルギーを使いこなせるようになるか、どうやったら、最大限に生かせることができるのか、知りたくないですか?

私たちの思考、感情、態度、言葉、選択などと連動するエネルギー。

自分の身体の特徴を知るように、目には見えませんが、自分のエネルギーの持ち前の特徴を知ることって、大切ではないでしょうか?

お読みくださり、ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?