見出し画像

獅子座新月~オリジナリティを最大限活かせる舞台で、自分を輝かせていく!

日本時間の2019年8月1日午後12時12分頃、獅子座にて新月を迎えます。

新月とは?

新月とは、太陽と月が重なっている状態。日中は、太陽の光で月は見えないし、夜も自分たちの裏側に月と太陽がある状態なので、月の光は全く見えません。占星術では、月と太陽のコンジャンクションの状態と言います。

太陽は顕在意識の目的を表し、月は潜在意識を表し、それらが重なることから、一度意識のリセットがかかる、何か新しいことが始まるタイミングです。始まりとは、何かの終焉を表す場合もあるでしょうし、今までの延長の中でも、また一つ新たなサイクルの始まりです。

植物に例えれば、種を植え、そこから発芽していく時期です。


今回のチャートの特徴~とにかく・・・獅子座!!!

太陽と月のコンジャンクションが獅子座で起こる新月です。獅子座には、他にも金星と火星があり、獅子座に4天体!

全体的に、火のエネルギーと固定エネルギーが強いのが特徴的です。

獅子座は、「自分=神」という具合に、好きなこと、やりたいこと、クリエイティブなことをやって、その喜びで、自分を輝かせ、表現するエネルギー。

そこには観客が必要で、小さな子どもが、「ママ、見てみて~!」という純粋な心境が象徴していると思います。

ただ好きだからこそ、毎日毎日続けられる。同じ行為を楽しみながら続けることで、自己表現のプロフェッショナルにいつの間にかなっていたり。

人に影響を与えることが目的ではないけれど、「我を見よ」と自分が輝くことで、結果的に周りをインスパイアするなど、リーダーシップをとっている。獅子座のエネルギーを上手く活用できると、そのような感じだと思います。

自分にフォーカスがいくので、近視眼にもなりやすいですが、成熟した獅子座は、人から拍手を求めることなく、他の人々の存在も歓迎し、喜べるものです。


そんな感じで、「クリエイティブに」「自己表現」していって、獅子座のエネルギーを活かせると良い、夏、真っ盛り!ですね☆

その他特徴

月&太陽に、金星も合、そこに天王星がスクエアなので・・・

ここのところずっと、太陽と天王星がスクエアで、変化をしたい気持ち、方向転換を促される感じがあるかもしれません。

そこに月も、金星も加わっています。

人間関係では、自由とか個性、独立した感覚が大切かもしれません。そういう意味で、人の自由や個性など、あらゆる多様性を認められる、自分が本当に好きだと思える人々とだけ付き合いたい思いも強くなるかもしれません。はたまた一人の時間が大切になるかもしれません。そして「自分=神」ですから、好きなようにしたら良いのだと思います!

自分自身の、独自の五感やインスピレーションを活かした創造性が大事になってきそうです。

変化や方向転換は、突発的だったり、一見、不合理なこともあるかもしれませんが、自分が更にオリジナリティを活かせる舞台へ向かって促されているものでしょう。

エゴが不幸だと思っても、最善のことが起こっているので、是非、事象からメッセージを受け取ってくださいね。



またそこに、山羊座冥王星と蟹座水星のオポジションというのもあります。

集中力が発揮され、頭が冴える感じがあるかもしれません。発言もキレがよくなる感じがあります。

ただ、キツイ発言にはならないように気を付けて(特に家族など身近な人々に対して。)愛のある言葉を使えるといいですね。

自分の考え方とは、全く違う考え方を投げかけてくる人が現れるかもしれず、そんな人をどう扱うかもあなた次第。

白か黒かと、グレーゾーンを楽しめない感じになることも。

(ただ本日から水星が順行ですので、グレーゾーンも減るとは思います。)

ポジティブかネガティブかは、その人次第でありますが、

たとえネガティブでも、ネガティブはお宝!

ネガティブな感情から、不要な思い込みをみつけて、そこを書き換えるたびに、思い通りの感情を感じられるようになり、心の安定感が増す、そのチャンスです☆


火星に続き、太陽&月が、射手座木星と調和的です。

「自分の真実を追求する」そのために「遠くに冒険に出る」「勉強するなど向上に励む」。それらの活動を通して、自己表現していったり、はたまた自分を表現するにふさわしい、舞台を見つけにいく感じもあると思います。パッションに従って、ガンガン行ったらいいのではないでしょうか~!


山羊座天体と魚座海王星と獅子座火星がYOD

目に見えない力や、理想のヴィジョンを描くこと、その具現化のための行動も、すべてはクリエイティブな自己表現のために活かされます。なりたい自分を描き、どうしたらよいかインスピレーションを受け取ったら、行動する。地道な作業の繰り返しも大切です。


まとめ・・・

真実は、100人にいたら、100通りあります。

その人の個性、輝きも、100人いたら、100種類あります。

自分の人生の操縦士は自分で、その操縦席に座らないでどうしましょう?人のことを見て、自分の真実を人に押し付けている場合ではありませんよね。

今まで、蟹座のエネルギーが強かったので、自分の心の基盤など、強化されてきたと思うのです。

そして今度は、自分の輝きをみつけて、それを適切な舞台で、表現していくという大プロジェクトが進行中!

一人一人が自分の人生を精一杯生きることで、ハーモニーは生まれます。まずは自分を輝かせることにフォーカスしましょう!


というなんとも熱いエネルギーを感じています!!!


お読みくださり、ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?