見出し画像

水瓶座満月~周りを見渡しながらも、楽しんで☆自分を貫いていく!

こんにちは!いつも応援ありがとうございます。感謝しております。じゃすふぁ・鈴です。

私は現在、イエローストーンに旅行に来ています。今はイエローストーンの外のグランドテートンに宿泊中。ロッジのインターネットがなかなかつながらないところ、朝5時台に起きたら繋がった!笑 サクッと行きます!笑

本日日本時間の2019年8月15日の21時28分頃水瓶座にて満月ですね!

現在、獅子座に4天体あり、獅子座のエネルギーがとても強いところ、その対極にある水瓶座に月が来て、満月となります。

獅子座も水瓶座も「不動」のエネルギー。違いは、獅子座が「火」で水瓶座が「風」。

獅子座が生命力を燃やして、好きなこと、遊びや恋愛等を通して、自分を表現しているところ、水瓶座はグループのエネルギーで、周囲を客観的に、冷静に、周りを見渡して、自分のオリジナリティを貫きます。

「火」に「風」が上手く混じると、その火は拡散されるように、「あの人はあんなに自分を輝かせている、じゃぁ自分はまた自身の違う輝きで行こう!」と、適材適所が進むと同時に、グループ全体に輝きが広まっていく。というエネルギーの使い方が、この満月でできると良いですね。

なので、自分の良さが活かせる、グループやコミュニティに所属できているか、ということも大切になります。その点、今射手座が木星なので、色んな所に所属してみて、冒険していっても良さそうです。

ただその射手座木星に、蟹座ドラゴンヘッドがクインカンクスで、ホームは大事になるので、ホームを軸に、インターネットを駆使して、広がっていくというのも良さそうです。

水瓶座は、自由が大切で、先見性もあり、自由を束縛する古い価値観は苦手。ルーラーの牡牛座天王星と、獅子座水星がスクエアで、人の価値観の多様性を受け入れるほどに、自分も自由に輝けます。

満月は手放しのエネルギーなので、古い価値観や「自分だけ」という考えや、アイデアだけで終わるような机上の空論は手放しつつも、牡牛座天王星時代の今は、五感的な心地よさにはついては、「自分を貫く」ことが大切そう。

今までは、自分の輝きや五感や身体のの感覚をぼやかしてまで、グループや社会に自分を合わせてきている人々も多いかもしれません。でも2020年末から、水瓶座のエネルギーが強まり、それぞれが自分の独創性を貫きながらも、お互いに協力していけるような社会改革が進んでいきそうです。だから今、周囲を見渡しながらも、自分の個性の方を大切にして、合わせない勇気を発揮できるといいですね。


また獅子座火星が、もうすぐ乙女座に入るので、その乙女座のエネルギーが既に入ってきていると思います。私は土星が乙女座で、たくさん失敗もして学んできているから分かるのですが、乙女座で大切なのが、当事者意識です。

自分のことを棚に上げて、人を傍観して、批判する。。な~んて、言うは易しですし、そこを自分を主語にして、動いていくと、かなりテキパキと物事を改善していけるチャンスの時期となりそうです!

「自分を貫く」って書いてますけど、相手を思いやる柔軟性も、もちろん大切で別の話ですよ。

現在、獅子座で太陽と金星が合で、恋愛にも華が咲きやすいですね。またそこに山羊座冥王星がクインカンクスで、一時の盛り上がりなのか、試されるようなこともあるかもしれません。そこで関係がこじれて終わるのか、こじれそうになったときにも、愛を優先できて、余計に仲が深まるのか?!と。。なんだか楽しそうでいいですね♪笑 結局愛の深さに寄るんだと思います。

今年末からは、山羊座のエネルギーが強まり、グレートコンジャンクション、トリプルコンジャンクションも待っている面白い時代。今の獅子座の輝きを楽しみつつも、本当に好きだから続けていけることを大切に、お金や人間関係のことを含め、長期的な視野も持っておくことは大切です。

でもやっぱり、今は獅子座の季節なので!遊びに恋愛にと、楽しむことがテーマ!!

私が住んでいるアメリカでは、すっかり夏休みモードで、いたるところ、自転車やボートをつけた車や、キャンピングカーを目撃します!

まぁ、どこで何やってても、楽しい人は楽しいし、自分次第というのは不動の真実!

私も旅行中、一時的に体調不良になり、その際は何も楽しくなくなっておりましたが、持ち直しましたので、引き続き、楽しんできます☆

お読みくださり、ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?