見出し画像

占星術で何が分かるのですか?

こんにちは!いつも応援ありがとうございます。感謝しております。じゃすふぁ・鈴です。

占星術で何が分かるのですか?

とご質問頂きましたので、ご回答いたします。

細かく言うと、占星術師によって、変わる部分もあるのですが・・・


【詳しくご説明する前の・・・前置き☆】

私がやっているのは、西洋占星術で、輪廻転生に基づいたものです。

それで、お客様には出生情報(出生日・時間・場所)を教えて頂き、

(時間は分からなくてもOKですが、分かった方が、より多くのことが分かります。)

その方がこの世に一つだけ持つ、こういう↓バースチャート(ホロスコープ)を

読みます。

宇宙って、お空に見えて、私達を取り巻く世界ですが、私達の中にも小宇宙があって、私達自身も太陽系システムでできていて、私達の中に、太陽があって、月があって、水星、金星、火星、木星・・・と惑星や小惑星があります。

(生まれたときの星のエネルギーがアストラル体(私たちの肉体の周りにあるオーラの一部)に刻まれているのだとか。)

それぞれの天体が、それぞれのエネルギーを発している。

個人の中にも、調和的なエネルギーや、反発しあって、使うのが最初は難しくとも、使い方を覚えるとより凄まじいエネルギーとして発揮できるものもあったり。

様々な種類のエネルギーを私達は複合的に持っています。

ホロスコープ(バースチャート、出生図)は、人生のブループリントだとか、魂の設計図とか言われていて、

そのように自分がどんなエネルギーを持っているかだけでなく、どんな風にそれを使う傾向にあり、どういう舞台で、どのぐらいの年齢で、どんな感じで生きていくかが刻まれており、私達が自分で選んできているのですよね。

理不尽だ~!なんだこの人生~!と思うこともあるかもしれませんが、それだって、自分で選んできていることが分かります。私たちの魂は体験して、成長したい塊なんでしょうね。

でもそこに記されているのは、あくまでエネルギーの設定なので、そのエネルギーを具体的にどのように使って、どう生きていくかは、自分の自由意志なのです。自分で次元を選び、人生を創造していけます。

なのでむしろ、自分のホロスコープを知っておくことは、自分の目に見える身体の特徴を知っておくと、より自分を活かせるのと同じように、目に見えない部分のエネルギーまで言語化して解釈することで、人生を創造するために、大いに役立だたせることができるのです。


【占星術でわかること】

たくさんの情報がホロスコープにのっているので、天職や適職、仕事のことや、恋愛や対人関係、お金や豊かさ、健康のことなどなど、色んな事がわかります!

自分なんで苦しいのかな?というときも、ホロスコープをみたら、ああ!自分の魂はそういうことやりたいんだ!と分かったり。

自分は羊タイプだと思っていたら、実はライオンタイプで、リーダーシップをどんどんとった方がよいと分かる場合なんかもよくあり。

自分ってそうなの??ええええ?という発見も、あるかもしれません。

逆に、今の方向性はこれでいいのかな?という時の確認にも使えます☆

自分のことだけでなく、人のホロスコープをみることで、うちの子は、うちの親は、あの人は、なんでこうなのかしら?だとか、人のことを理解することで悩まなくなったり。

お互いのタイプを知ることで、対応の仕方、愛の表現の仕方が分かったり。


【更に具体的に、占星術で分かること】

これは私のリーディングの場合ですが、簡単に並べると、以下のことが分かります。

■大まかに信念型なのか、感覚型なのか(影響を与える方か、応える方)。

■大まかに、社会優先型なのか、家庭優先型なのか。

■自分の4エレメント(火地風水)のエネルギーのバランス。

■上記エネルギーの使い方の傾向(活動・不動・柔軟)

■自分の中のエネルギー的葛藤や、強み。

■今世での魂の目的

■過去世から引き継いだもの(才能&カルマ)

■生まれ持った資質、心が安定し、満たされるポイント

■知性の傾向(思考、言語や学習、コミュニケーション)

■対人関係、美や豊かさ、恋愛や好きなこと、魅力の傾向

■顕在意識の目的(そこに向かって、自分を輝かせる)

■エネルギーや行動力、モチベーションがわくポイント

■豊かさと拡大のポイント

■人生の課題、克服のポイント

■人生で負う傷・トラウマ

■変革や個性を発揮するポイント

■愛やスピリチュアルなど、目に見えない力を使う傾向

■0か100か、トランスフォーメーションのポイント

■自分のマスク、インターフェイス、人から見た印象

■才能や物質、お金などのリソース、強み

■ルーツや基盤、家庭や家、心の安定について

■自己表現や、遊びや、創造性や、趣味や。

■日々の仕事や、健康のこと。

■パートナーシップや対人関係について

■他者との共有、深い繋がり、性や死や、親族や。

■意識の拡大について

■社会的役割、公的な自分

■社会のグループやコミュニティでの傾向

■無意識、隠れた自分

■各年齢域での傾向

など。

ちょっと言葉にしたら、固い感じになりましたが、私の場合はZoomセッションで口頭でわかりやすく説明するのと同時に、後で読み返せるレポートをEメールでご送付しております☆


(出生時間が分からない場合、ある程度情報量が減るのですが、それでも盛りだくさんだと思います。)


※ちなみにサビアンシンボルと言うのがあるのですが、私は普段の星読みでは、自分でサビアンシンボルをおろす練習をしているので、みていませんが、個人鑑定のときは見ます!

※上記は、ご自身のホロスコープのリーディングの話ですが、ご質問の内容により、他にもプログレスやトランジットチャートなど、他のチャートをみて、お答えすることもあります。

※恋愛・パートナーシップになると、ご自身のチャートをみて、お相手のみて、それらを重ねてみたりすることになります。


ということで・・・


ホロスコープは、自分の魂の設計図なので、それをみたら、色んな事が分かります~(笑)


お読みくださり、ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?