見出し画像

乙女座の新月~具現化の季節。手放しをして、より純粋な自分へと変化。

こんにちは!いつも応援ありがとうございます。感謝しております。じゃすふぁ・鈴です。

日本時間8月30日19時37分頃、乙女座にて新月です。

8月1日に獅子座の新月でしたので、今回が2回目の新月になります。2、3年一回そのようなことが起こり、ブラックムーンとも呼ばれます。


今回の新月はブラックムーンというだけなく、乙女座に5天体が集中しているということ、全ての天体が影響しあっているという、とても特徴的な新月です!

「風」のサインがなく、「地」ばかり!

それもゆるく地のグランドトラインです!

具現化の季節です!それもかなりやる気です!笑

夏の間、私たちは成長してきました!今度はその収穫の時が始まったのです!

乙女座は「地」の「柔軟」でもあるので、柔軟に物事を分析しながら、改善もしていけるでしょう!

身辺を整理したり、断捨離するのも良いですし、事務処理など、日々の実務や日課をこなすのに良い時です。奉仕の気持ちも強くなるかもしれません。

また健康にも関心が向くエネルギーでもありますので、不健康であれば、健康になるために考えられることはできるだけやってみると良いでしょう!

それが山羊座天体とも調和的なので、そのように目の前のことに取り組むことが、社会的に何かを遂行していくことに繋がっていきます。



手放しと変化のとき

乙女座にあるのが、金星、火星、太陽、月、水星です。

太陽と月が合で、顕在意識と潜在意識が重なることで、意識のリセットがかかるのが新月です。

そこに、牡牛座天王星も変化を促しており、古いものを壊します。そして隙間ができたら、そこに新しいものが舞い込んでくるでしょう。

乙女座の次は天秤座で、対人関係の学びが始まるので、乙女座は個人の完成のサインです。

乙女座のもとでは浄化も働きますので、身辺整理だけでなく、思考の癖や、溜まっている感情など、不要なものを手放すことも大切です。

思考、言葉、感情、選択、態度、行動が一致している本当のシンプルな自分の完成が促されています。

そして牡牛座は、物質、身体、五感、価値観、お金などを扱うエネルギーなので、

変化の先にあるものとして、

五感の心地よい生活、生きやすい価値観、物質やお金に恵まれることがあるでしょう。

天王星の影響下、個性や自由も大切になるので、社会や周りに合わせて、自分を形成してきた人ほど、自分の独自性にも目覚めるときです。


乙女座のときに気を付けたいこと

5天体も集中している乙女座。

乙女座のエネルギーが強いと、同時に、批判主義や完璧主義にもなりやすいです。

その分析力、緻密さ、効率性は素晴らしいですが、同じことを人に求めると不満が募るかもしれません。

主語を自分にして、エネルギーを自分の成長に向けることと、また人にアドバイスする時も思いやりを大切にすると良いでしょう!

また自分自身に厳しすぎても、逆に健康面で不調になるかもしれません。

やり過ぎていないか気を付けてください。

その時は、最初に果たしたいと思った動機を思い出して、それを果たすのに、何をどれぐらいしたらよいのか、今一度考え直して、改めてみてくださいね☆


まとめ

乙女座の良さは、とても「柔軟」に動けるところです。

本番は、来年の山羊座グレートコンジャンクション、トリプルコンジャンクションとしても、

最初からなんでも完璧を求めずに、柔軟サインのTスクエアもありますし、試行錯誤を繰り返しつつ、学びつつ、改善つつ、収穫に向けて動けるとよいでしょう!


※あの、全然関係ないんですけど、まばたきせずにこの絵を30秒ぐらい見つめて、白い壁をみて、まばたきしてください!

9歳の娘がネットで色々ネタを仕入れて、見せてくれるから、面白いこの頃です笑


お読みくださり、ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?