見出し画像

素直に一歩、足を前に出せると思った

「一緒にやろう」と手を差し出すことは
ものすごく勇気がいることだ。

なんか、急に思い出した。
成長してるじゃん、私。


・・・


いつまで準備しているんだろう
状況が整うことなんていっこうに来なくて
事は突然やってきて、みんなその時その時で対処している。


20数年生きてきた中で、最大にしんどかった出来事があって、
今まで思い描いてきた理想がいっきに崩れていったとき、

私は今まで何を守ってきたんだろうと
本当に私は何が大事だったんだろうと
直面したの。


お金と、自分の心を削って、逃げた。


時間が経って、
あんなにしんどいと思って苦しんでいたのに
また夢を語って、友達と笑顔で会話できている自分がいる。
誰かを想って心を躍らせる自分がいる。


傷はついても、時間のおかげでまた立ち上がって歩けているなら

その時間を意図をもって過ごせば
効果的な選択をして、努力し続ける時間に変えれば
もっと可能性があるんじゃないの自分!?


自分を奮い起こして、
残りの今日にも明日にも期待してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?