見出し画像

How about…? と尋ね聞く先にあるもの。

アルファロメオ 147

購入しました!!

画像1


学生のころから社会人3年目のボーナスで運転免許を取る!と決めて、30歳にはLEXUSを買う女になる!と身の回りに言っていて。

いつから好きになったのか、何がきっかけだったか、
もううろ覚えなのだけど、
本当に会社に行きながら合間合間で教習に通い、半年かかってようやく合格したのが2019年6月。


そこから半年……
まさかいきなりアルフィスタへ仲間入りすることに。



免許証が発行されたその日から
meet the carsのコガさんにお世話になっていて、


何を買わせればいいんだ… なんて言われていたところ、
なんとコガさんが事業拡大のため手放す予定だった147を譲っていただけることになり、購入を決定。



8月の私の誕生日に購入の提案をしてくださり、
ピッコロカーズさんとも相談しながら決め手を探っていたのだけれど、

「車が好きです!」って言う人達がいうところの、
車の馬力やトルクがどうだとか、走りのフィールがどうだとか、
正直よく分かっていなくて。


ただ、車のたたずまいや、美意識というか、
そういったある意味ミーハーなこだわりを、私のファッションや時計の趣味や、女性としてかっこよくありたい姿を
"なぜ車を通して魅せたいのか"とよくよく擦り合わせた結果


最後の最後は、

一目惚れ と ご縁

で決めました。


meet the carsの初めてのレッスンで、MT免許の私のために147で迎えに来てもらった時の
高揚感と特別感が忘れられず。

この車において絶対的に信頼がおけると顔を知っている前オーナー、コガさんの存在はもちろん大きかったし、

偶然にも元々のナンバーが私の誕生日であったことや

この車に「似合う」女になりたいと、
少し背伸びしてでもと思わせる魅力が
さらに心を惹きつけてきて離れられなかった。


画像2


購入を決めてから納車するまでにはいろんなハプニングの連続で、そのあたりはコガさんには全部まるっとコンテンツにしてもらえたら(笑)


とにもかくにも、おかげさまで本当にかっこよくて唯一無二の147を手に入れました。

愛さずにはいられない。

画像5

画像4



練習しておいて!とお借りしていたロードスターでもたくさん走り込ませてもらって、
こちらもすっかり愛着のある車に。

このショット、可愛いでしょ。

画像3



車の運転には"人が出る"とはよく言ったもので、
本当に、自分の生き方そのものに直面することも多々あるのだけれど

私は、自分自身と、ご縁が繋がった身の回りの人の可能性を信じて伝える人生を生きると決めているので、

車を持つ女性としても何か魅せていけたらいいな。



それから、
"環境と考え方"を提供して、車を通して可能性を広げてくれたコガさんの活動はぜひチェックしてほしい。

「うんてん」は、"TASK"でなく"PLAY"だと、
彼の隣に乗れば、分かるから。



はてさて、これからも「How about…?」と尋ね聞きいていくことにしましょう。


すみえってぃ🍀


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?