見出し画像

機械探偵 月蝕スーノ


皆様こんにちは

今回はエクリプスデュオです

紙機の追加無かったからだろって?

そうだよちきしょーめ()


あと思いつきみたいなポストに結構な反応貰ったんで何しようとしたかをですね


とりあえず始まりはコイツでした

チェック

ノーコスで登場するけどスリープだから憑依やディンギル素材に出来ない

バーン飛ばせるけどデュナミスのままでも飛ばせるからデュナミスに置いたままでもよくない?

8コスだけどパワーが低i

 


割れるやん

なんなら何でも出せるやん

つーわけでなんか強そうなギアドラゴンを……

これでは?


妨害にもなるしついでにリソブも出来るじゃん



あ、


リソブしたらトゥルースの条件満たせるじゃん!

こ  れ  だ

というわけで仮に組んだのがこちら

デュナミスはなんとなく

まあ、まだ回してないのでなんとも言えないんですが()

ロケーションの枠とアイドルのとこでコンフュージョン追加かレポート入れるかなってところです。

後は実際に回してみてからなんですがあのヘリカルがまだ発売してないのが現状なんですよね()

他にもリソブ出来るヘリカルはいるのでその辺含めて調整していこうと思います。



さて、話はちょっと変わるのですが

レポート
コンフュージョン

コイツらの読み方全部英語なんですよね
ややこしいことに()

その中でもなんか違和感ある読み方のあるやつがいるのでとりあえずそいつらから


モーニング

……朝では……?()


ビギニング

……始まりとかそんな意味でしたっけ


ショッピング

分かるけど
君の言うことも
分かるけど

なんか無茶だなと思った1枚


休憩はこのぐらいにして今回の新規をと


チェック

最初にもちょっと話しましたが起動でデュナミスに置いて置くカード
スクエアとデュナミスで5000バーンを飛ばせる他メイン開始時に調査を進めてくれるカード
スクエアに出るのは任意って事にあの後気づいた



コンフランテーション

登場時、調査進めつつチェックをデュナミスに置く
そしてなんと絶界が着いてる上にバーンが飛ばせる

序盤置いておくと相手からしたら面倒くさそうな1枚
小喬で隅に添えておくの強そう

ただパワーは低くモナで溶けるという


トラップ

そ の ま ん ま

手札から除外すると高コストの好きなエクリプスデュオサーチ

またプレイ時に調査記録を4つ入手可能と今までで最大の調査進捗具合を誇る(?)
そしてヴォイド
1ターン目にチェックと合わせて使えたら強そう


アンダーカバー

登場時調査記録2枚獲得

手札から除外すると容疑者バウンス(相手ターン発動可能)
シンプルな妨害効果
相手からしたらまたちょっと面倒くさそう()




如何だったでしょうか
わざと漢字の方使わずに書いてましたがこんがらがっていませんでしょうか()

このカテゴリ使う人誰かやると思うんで頑張って覚えてください
俺はやります(多分)


最後に

ゼクス関係ない話しまーす


じゃあいいやとか言う人はホーム画面に戻るなりスマホ置くなりなんなりしてください。






パニシンググレイレイヴン(略称パニグレ)の話なんでけどぉ←

あ、知らない?やしきずがたまに配信してまっせ()※調べたら半年以上前でした※


ざっくりとだけいうと3Dアクションゲームになります
ただ一部パズルゲームのような要素が組み合わせられています。

赤青黄の部分がそれ


キャラの方はまあ刺さる人には刺さるだろうなとだけ言っておきます()

CV水瀬いのり
CVくぎゅ
CV戸松遥 剣は使わない


あ、男もいます

CV 松岡禎丞 剣は使わない
CV 石田彰 撃つし蹴る
CV細谷佳正 団長じゃない


あと天井が低いです(60)
しかもピックアップされているやつは確実に出るという(すり抜け率0)


そんなパニグレですが来月にとある作品とのコラボが決定しました。
(本国版では去年から明かされてはいたんですが)

他作品とのコラボはこれで2回目となります


その作品がこちら

ブラック★ロックシューターです


いま令和ぞ……?

ちなみに前回のコラボはニーアオートマタでした。

3人登場


ニーアオートマタの次にBRSを……?令和に……?

知らない人のが多いのでは?てか俺知らない()

A 運営「やりたかったので」

 


実際ニーアキャラの再現度は凄かったのでモーション等期待していいとは思います。

9Sのアレまで再現


というかBRSのアクションゲームがやりたかったって声聞いたんですが同じことを思った方いたりしますでしょうか。

もし興味がおありの方、この連休で如何でしょうか(ダイマ)

責任は取りませんが()




本当の最後に

長々と関係ない話申し訳ありませんでした。
何かが起きない限りはこの話はもうしないと思います。()

次は紙機か式神の新規が出た時にでも(多分)

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?