見出し画像

Eclipsでプロジェクト作成!

前回の続きになります。
そういえば、前回・今回も「せかチャン」さんの動画をみて学習中です!

プロジェクト作成の準備をしていきます


Javaプロジェクトの作成をクリック


とりあえずプロジェクト名をエクササイズと設定し、他は触らず完了。


左上のパッケージエクスプローラーにエクササイズができた


エクササイズの矢印をクリックすると、こんなのがでてきました。
JREシステムライブラリってのはとりあえず無視で、
実際のプログラムはこのsrcに入れていきます。


srcで右クリック、新規→クラスを選択


とりあえず名前をFirstに設定。
どのメソッド~の箇所、メインメソッドを作るのでpublic~にもチェックを入れておく


そうすると、こんな画面がでてくる


System.out~のコードを入力して、左上の再生ボタン(保存して実行)みたいのを押す


下部にコンソールが出現して、結果も表示される

とりあえず、簡単な使い方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?