見出し画像

速報レポート!!推しのセクシー女優のオンラインサイン会に参加しよう!~乃々瀬あいちゃん編~

前回、乃々瀬あいちゃんのデビューイベントをレポートして早一ヶ月(その模様はコチラ)。早速2作目のリリイベが昨日開催されました!今回はオンラインでのサイン会イベント!私自身オンラインでのイベントは初参加でしたので今回はそのレポートをお届けします。

オンラインイベントの参加方法と注意点
簡単な流れは以下の通り…
①SODの公式サイトからオンラインイベント付きDVDを購入します。
②ニックネームとメッセージを登録する。
③当日、YOUTUBE配信にて順番を待つ。
特に注意したいのは②の登録です。購入手続きとは別の手続きが必要ですので、購入時に届くお知らせメールをよく確認、忘れずに登録しましょう。

SODさんのHPから抜粋。購入手続きが終わった後に、ニックネームとメッセージ登録も忘れずにしましょう。


それとは別に…実は今回のイベント参加するにあたり、事前にファンとして気になっていた事が2点ありました。

①今回のあいちんは自メイクなのか、はたまたメイクさん付きなのか…
実はあいちん、自身で自負するほどの自メイク苦手女優さん…。
一度、自身が出演したYoutube動画を「せっかく事務所に作ってもらったんだけど、あまりにも眉毛がすごすぎて…リツートできなかったんだよね(泣+津軽なまり)」と泣く泣く動画の宣伝を諦めた事があったほど…。

そんな不器用なところも愛しいんですが果たして…

そもそも百戦錬磨のSODのプロメイクさんと同じようなメイク術を青森の純朴少女に求めるのも酷ですが…果たしてこのオンラインサイン会という晴れ舞台であいちんはどんなメイクで登場するのか…ファンとしてもハラハラドキドキしておりました。

②体調は大丈夫かな…
もうひとつの心配ごとは「あいちゃん元気なのかな」という事でした。
事前のスケジュールがとんでもなくハードだった事、飼育していたうさぎのペットロス、さらには古参ファンとのすれ違い…大変な事が次々と起っており「もう元気であれば何でも良い…」と親御さんのようなお気持ちで画面の前で待機しておりました。

いざ、イベントスタート
「乃々瀬あいでーす。よろしくお願いしまーす」と恐る恐る画面にあいさつするあいちん。
「あ、ちょっと緊張してる…?」と、こちらもきゅっと身構えると
「よー!!!パチパチパチパチ!!!」と社員さんが大きく拍手とガヤで盛り上げる。その瞬間一気に場が明るい雰囲気となりました。
この日の司会担当のSOD社員さん。賑やかしとトーク力でイベント中ずっと場を盛り上げてくれて、見ている僕らも安心して楽しい時間を過ごすことができました。あいちんも徐々に緊張感が溶けてリラックスしているようで、少しずつ笑顔になっていく…あぁ…尊い…。

社員さんの冗談に笑ってつっこむあいちゃん

またメイクの方も…
「おー!今日は綺麗にメイクできている!!自メイク上達したのかー!すごーい!成長している!!」と感激いたしました。(後ほど確認すると「朝、メイクさんにしてもらったメイクを10回メイク直ししたから、これはもうほぼ自メイクだ!」とパワーで押し切るあいちんでしたがそれでも凄い!素晴らしい!!)

終始和やかに進むイベント
疲れてるあろう我が推しのあいちん。でもイベントが進むにつれ笑顔も増えていき元気そうな姿を見る事ができて、こちらも幸せな気持ちとなりました。以下、スクショで簡単にまとめです。

社員さんが趣旨説明してる時に、気を抜いてじゃがりこを食べ、怒られて笑っちゃうあいちゃん
プレゼントするチェキを床に落としてしまうも「私の指紋、沢山付けるからセーフ」と謎のルールで逃げ切るあいちゃん
これが青森だとすると…
「青森の睦はこの変ですよー」と全身を使って故郷の観光スポットをお勧めし、爆笑をかっさらうあいちん。
BANを恐れ「電マ」を発言せずになんとか右手でそれを表現しようと、必死に右手をプルプルさせるあいちゃん。

まとめと感想
JAVおじ自身、初のオンラインでのイベント参加でどんな感じなんだろうと思って観ておりましたが、終わってみれば元気で可愛い推しの姿を見れて大大大満足。大変楽しく過ごすことができました。「コロナ渦でもイベントを開催するために…」と始まったオンラインイベント。しかし遠方でイベントに参加できないという方も多いので、こうしたイベントの需要はまだまだあるんじゃないかと感じました。

最後に…
このイベントの直前、SODのレジェンドである恵比寿マスカッツのリーダー市川まさみさんと共演していたあいちん。こうして活躍の場を広げどんどん成長する姿を見れるのは新人女優さんを推す、なによりの楽しみですね。
みなさんもぜひお気に入りの女優さんのイベントに参加、推し活をしてみてはいかがでしょう!

またねー!

イベントの当日のアーカイブ動画↓ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?