見出し画像

Love Yourself

今日は朝からちょっぴり、やらかしました。なんとヘアゴムで髪の毛を括っているのに、ヘアゴムを探し続けていたんです。

ふと自分の姿を映す鏡を見て、ゾッとしましたよね。(笑)

「そりゃ探してるヘアゴムで髪を括っているのに、いつものところにあるはずがない!」

母には「年寄りがメガネ探すんと一緒やん」とLINEが返ってきました。(笑)

やっぱり朝起きてすぐは、脳がまだ働いていないんですかね?起きてすぐって言っても、1時間以上は経っていたと思うんですが。。

何日か前は日焼け止めを歯磨き粉と間違えて歯ブラシに付けようとしたことがありました。寸前に気づきましたが、もうその時は笑っちゃいましたね。(笑)

これまた母にLINEしたら、「漫画みたい」と言われました。

最近、自分のことでクスッと笑えることがよく起きるような気がします。今回のもそう、ヘアゴムや赤信号も同じく。

自分の不注意で大事に至ってしまうと、それこそ笑えはしないですが、これくらいだとおっちょこちょいという言葉で自分のそんな一面も愛せそうです。

自分という人間と付き合っていれば、色んな自分に出会いますが、どんな自分であっても、十分愛するに値する存在なんだなぁとこの年齢になってしみじみ。

やっぱりどうしても若いときは自分のことが好きだなんて。。って思っていましたが、好きにも色んな種類があっていいと思うんです!

尊敬できる先輩として好き、仲良い友達として好き、お互い高め合える同期として好き。

みなさんも、そんな好きの概念に1つ『自分のことが好き』を加えてみませんか?

まさにLove Yourselfです!

自分のことが嫌いになりそうでも、自分に自信が持てなくても、そんな時にこそ自分を目一杯愛しましょう。

『私は私と結婚した』という言葉の真意ではないかもしれませんが、私にとっては自分を愛することだと思います。

それゆえに私はその言葉が大好きです!(笑)

自分とは他の誰よりも長い間、むしろこの生が終わるまで共に歩んでいく存在です。誰がなんと言おうと、自分のことを1番大切にしましょう。

ご褒美も与えまくって、労ってあげてください。「今日も自分、お疲れ様。よく頑張って、人生したね!」と。

自分のことを愛そうと言えるなんて、私も素敵に年をとっていけてる証拠でしょうか。(笑)

家に無事に着くまでが遠足のように、帰国の際、家に無事に着くまでがワーキングホリデーなので、自分の不注意で大事なことが起きないように、気を引き締めて残りの日々を楽しみたいと思います!

今回の写真📸

出勤途中にあるお気に入りの景色の1つです🩵

私の中ではスラムダンクの踏み切りです!(笑)

ここに至るまではあんまり景色が変わらず、住宅街や大きな公園沿いを歩いているんですが、角を曲がると、この景色が一面に広がります✨

この景色が見れるのもあと何回かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?